コロナウイルスの感染が拡がりをみせています。

本当に、勘弁してくれーえーんえーんえーん


そしてこの8月は各地大雨にも見舞われました…



いきつけのご飯屋のマスター(インド人🇮🇳)が、先日このような言葉をかけてくれたんです。


「人間、悲しいことは、いつどこからでもふってくる。だからこそ、楽しいことは自分から探しに行かないといけないのさ。」と。


なるほどな〜と思いましたラブラブ



私の楽しみであり、生き甲斐である音楽ルンルン

8月は地元でも2種類のプログラムを無事披露し終えました。




現在、第一線で学び続けているバリトン歌手の佐藤克彦くんとウインク

結構年下なのですが、全然そう思えません。昔から知ってる友だちみたいな。笑


大量のプログラムを、3日前からの合わせで乗り切るというなかなかハードな日程でしたが、素晴らしい歌の表現の世界を見せてもらいました花束

実は4日の間に3回公演しました。さすがにヘトヘトになりました。





そして昨夜はコレUMAくん

サン=サーンスとピアソラのプログラム。


ふたりは今年が没後100年と生誕100年の記念イヤーということで、取り上げました。


こちらも、コロナの影響もあり事前リハーサルは1回のみ。でもさすがの名曲たちで、本番はめちゃくちゃ楽しかったですラブ

特にブエノスアイレスの四季!



なんか、最近バタバタ撤収することが多くて、全然写真なんかを撮らなくなっちゃって、、、


でもこのピアソラ、実は来月福岡で再公演することになっていて、同時配信も行う予定です!

またご案内させていただきますお願いハート



翌日の今日は、レッスンこそしたものの、もうヘトヘトです。

温泉に浸かってきまーすまじかるクラウン