打ち合わせの為、山口県防府市に行ってきました。



降水予報でしたが、なんとか2日間もってくれて、隙間時間にぶらぶらー!


案の定、お店はあんまり開いてなくて寂しかったですが…



↑ヒトケのない本殿前に異様な存在感のあるアマビエさま、ちょっと怖い…




夜は歴史あるお寿司屋さんで、ご当地のお魚などご馳走になりました。



↑頼んだ地酒が八鹿に入ってでてきて、爆笑してしまった🤣





2日目は朝早く出発し、紫陽花の名所である阿弥陀寺に。




土曜日だったし、見頃なのもあり、多くのお客さんがいました。

なかでも、カメラを構えたおじさま集団が楽しそうにはしゃいでらして、微笑ましかったです♡笑



そんな、見るものを魅了する紫陽花をおすそわけ。













蜂もたくさん飛んでた!




こんな大きいのも…



まだまだこれからの子も…



楽しみました!





その後、まだまだ雨も降っていなかったので、毛利邸庭園に。





でかいっ、でかいっ、広い〜!!!


毛利元就、戦国時代について、もっと勉強して知りたくなりました!



お家の中を巡回して、思わず「ここにピアノを置いて〜」「ここをコンサートサロンにして…」「ここでBBQして!」といろいろ妄想してしまう。笑


それでも広すぎる邸宅、庭園でした。




そうこうしているうちに雨もちらつき始め、帰宅の途へ。


滞在時間はわずか20時間弱でしたが、満喫しました♡



本来の目的は打ち合わせでしたので、楽譜もたくさん持ち帰りました。


頑張って練習します♪



おしまい。