昨日 宝塚歌劇を見に長野へ行ってきました。

開園まで時間があるので、近くの水野美術館によることに。

 

とてもきれいな建物で、庭も手入れされ素敵でした。

山水画が展示されておりました。

墨絵とカラーがありましたが、どの作品もよかったです。

自然の好きなばあちゃんは感動しました。

 

アニメの原画も展示されておりましたが

たくさんの花が咲き、小鳥がさえずり、動物が戯れ

おとぎの世界でした。

 

宝塚歌劇も感動でした。

夢の世界でした。楽しい時間を過ごすことができました。

 

帰りに善光寺で参拝して、お汁粉をいただいたり

おやきを買ってきました。

夕食に長野駅でおそばをいただき、お土讃を買って

なっちゃんと別れました。

いい時間でした。

 

こんな楽しい時間があるから、山奥で頑張れるのだと思います。

異常気象、地球温暖化が問題になる中

自然環境を守って次につなげていくことは

とても大事なことだと思います。

 

農道に関しては、何の返事もありません。

回答くらいあってもいいのに・・と思いますが

 

未来につなげていくために、

山菜園の応援お願いします。