朝、雨が降っていました。でも、いろいろ考えたら、

心配になって山に行ってきました。

農道の亀裂、木槌でたたいて亀裂をふさぎました。

腰が痛くて、シートをかぶせておきました。又後日です。

 

水路を、昨日もしたのですがもう少し念入りに。

 

山からスコップを持ってきて、途中の農道の水路、直しました。

 

 

水の落ちる場所が悪いと、土手がこんなにもえぐられます。

道まで抜けてしまいそう。水の力は、恐ろしい。

さすがに疲れました。森林は放置されていて、大雨が降ればこの始末。

前回と同じ場所が崩れています。

 

土砂に混じって、ゴミが、沢山道路に落ちて、えっ、これはー、散乱していて

なんとも気の重いこと。

 

今日は、ゆっくり休んで明日、また頑張ります。