こんにちわ

 

またまた久しぶりのブログです。

 

昨夜の大雨ですっかり浄化されたのでしょう

今日はさわやかな日となりました。

 

さて、時々お話していた「黄色いばら」のこと~

またもや二つ咲き始めているのです。

 

昨夜の雨にもめげてなくて!

小さくなってて、枯れそうな気配を見せながらも

踏みとどまっている。

最後まで力を振り絞って咲いているようにさえ感じられて

胸が締め付けられます。

 

私にとって

この「黄色のバラ」は、

母の思い出に繋がるんです。

 

花を愛でた母が植えた花も

何時しか消えてゆき

今ではこの薔薇が

1人頑張ってくれているみたいです。

 

でももうこれからは

過去を振り返るのではなくて

嬉しい思い出として取っておいて

1人で楽しみながら

 

新しい道へと進んでいきたいと思うのです。

 

12月の初めの日に思ったこと💛