こんばんわ~

随分と日が開いてしまいました。

新しい洗濯機も来てルンルンで

やる気満々だったのが気勢をそがれて少々下降線♪
階段駆け上がったら転んだ~肋骨少々痛くなり大人しくなってました。

 

アート大好き、お洒落も大好き

箱庭セラピストの浅野美代子です                                                 

オンラインでみんなでパステル描いてました。

 

ほんとに易しくて子供でもお年寄りでも
誰でも描けるやつね~

 

今回は ゆびまるこ主宰のルパさんのお誘いで
たくさん楽しませていただきました。

 

春といえば~たんぽぽ、桜~誰でも知ってるね♪

 

 

  

 

 

 

こちらは私の好きな川沿いの桜と山桜~

イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめかしして歌うのはチューリップさんたち♪

誰でも知ってるこの歌!

    

 

 

一転してこちらは コロナウィルスがテーマ!とはこれ如何に

まるで生き物のようで、まるで心のようで~

言葉では言えないけれど絵にすると描けた。

 

 

 

フルーツサラダを朝食に食べたいと思っていたらこんな絵に~

 

 

 

 

みんなが持ってる、私だけのおひさま♪

私が描くとこうなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つつじがテーマ~

遥か昔に階段沿いに咲き誇っていたつつじの印象♪

あれは誰と訪れたお寺だったのか、神社だったのか!

 

 
 

ラストは私に講師が回ってきた会

ネット音痴の私がいい経験をさせてもらったんです。

皆やさしいから失敗を笑いに変えてくれるて〜ありがたことです❣️

 

お題は「いちご」

春の果物といえばイチゴだもんね~

私の大好物。甘酸っぱい思い出も詰まってる。

 

  
どういう風に描いても自由な世界
息がしやすいって感じです。

私はもっぱら、指だけで描く~
型は最低必要なものだけ使う~スタイル


10年くらい前に楽しんで描いていたのが思い出されて
楽しくて仕方なかった。

 

 

講師というのはあるようでないの
だって、みんな勝手自由に描くから~

自由を楽しむのが上手な人たちの中にいると

とても楽で楽しい。

私の絵を見たら 誰でも安心して描けますよ♪

 

ルパさんには楽しませてもらって有難うございました❤️