今日のお天気不思議系ですね。

朝からこんな空をみましたよ

照ったりポロポロと降ったりのお天気♪

虹は🌈見れずでした。

 

箱庭セラピストのお仕事

やっておりますよ。

 

お洒落とアート大好き💕

箱庭セラピストの

浅野美代子です

 

今日は箱庭のことをかきます〜

 

先日のお客様~急きょタイミングが合って来られました。

朝からその方のことを思って瞑想していたら 浮かんだのは白、光のみ~

 

さて、どんな箱庭になるかしら~と

ワクワクしながら

とりあえずはその方のイメージするものを置いて置きました。

選んだのはコレ~白くて大きなリンゴです。

 

 

 

 

 

予想通りに

このリンゴへ関心を持たれたようでした。

最初からシンクロ気分でワクワクです。

 

そのままワクワクの波に乗ってご自分の幻想的な世界へといざなわれたご様子

登場したのは怪獣さん~

 

 

片足川に突っ込んで片足浮かせて上げて
尻尾は枠に乗せて楽ちんスタイル

 


なるほどなるほど、
そうやってバランス取るのもありだもんね👌👏


この子の出現で
箱庭雰囲気が
ガラリと変わりました。

 
現実社会でもこういうことってありますよね。
あの人が現れたお陰でよくも悪くも
当初の予定がすっかり変わってしまうって事。
箱庭は日常生活の縮図と言われる所以です
 
交互に置いていき
 最後はこんな感じになりました。

 

一番目のリンゴのシンクロがありました。

 

あ、この場合シンクロというのは

二人の間にある共通性や共感といえるでしょうか。

そして

実はまだシンクロありました。

 

この子です〜❣️

 二人とも最初からこの子が気になって

仕方なかったことが置き終わって

初めて判明❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
それにしてもたくさんのアイテムの中からこの一つに
同じように心惹かれたというのは
正に驚き意外の何物でもありません。

 

そしてそのことが

何故最後まで分からなかったのか?
というと
今回のように二人で置くペア箱庭や
数人で置くグループ箱庭では
箱庭を置いている間はお口にチャック❗️
お互い
お話ししないというお約束だから❣️❣️
 
このように
なんとなく、何故か感じる、
言わなくても通じてる!
以心伝心❣️てことを
感じることができるのも
箱庭の醍醐味です。
 

この二人、感性が似てるかな♪
 
 

 写真載せてもいいよ〜❣️という

嬉しいお言葉に甘えて

沢山の写真を載せることが出来ました。

 

りんりんさん〜ありがとうございました^^💞💞

 

沢山の気づきや深いシェアは

二人の秘密としておきます💞😊🎶

 

 

今日もご訪問ありありがとうございました🍀