ずっと気になっていた

近くて遠かった奈良の當麻寺

閃いて行けました。

殆ど人に会うこともなく

気楽な二人旅~気楽なのは私です

 

こんばんわ

 お洒落とアート大好き

 箱庭心理セラピストの

浅野美代子です

 

大きく息がしたくなるこの頃

奈良はゆったりどっしりと!

 

空好きの私は目まぐるしく変化する空

見るだけでも大満足

 

ふと寄り道したら

お雛様、ステーショナリー、和紙から筆から こころ響く品々 のお店が~

 

 

 

 

 

お店にいる間に霰アラレが降ってビックリしていたのだけど、

お買い物して遊ばせてもらって出てきたら晴れてる

 

 

 

 

 

 

 

當麻寺では、風が突然唸り吹きまくる〜しかも場所限定❗️

 

 

 


 

美味しいお抹茶は

重要文化材の書院でいただきました。

とっても落ち着けて、眺めも良し~

 

 

 

 雨に濡れたお庭もなかなか風情があり







瓦がたくさんありました。


昔、家にもこんなのあったなあと

懐かしい



やっとご飯ありついたのは釜飯屋さん。

お腹空きすぎで釜飯セット完食! この間にも雪?霰?

 

教えてもらったばかりの美味しい草餅も買えたし


車に戻ったとたんに またまた大粒の雨が降り出す

 

お陰でこんな写真が撮れました


 

 

 

 向こうに見えるのは二上山


こんな夕陽が見たいものです!




何というタイミングだったことでしょう❣️

 

 寄り道の楽しさ満喫!

 出会う車のナンバー🚗 !

ニヤゾロ目からゾロ目の続出❣️

 

丸ごとやりたいことをできて満足感半端なくでした。

 

ちょっとしたハプニングや困ったな

と思うことも

トータルしてみれば 面白いエピソードの色付けですね。

 

そんなことを感じた幸せな1日でした。

 

やっちゃんありがとう💞