こんばんわ

 

お洒落とアート大好き

箱庭心理セラピストの

浅野美代子です

 

今日はお久しぶりのお客様でした。

お一人での箱庭時間を堪能されました。

 

 

 

 

箱庭に来られるのはいつも変化の時。

今回は昨年に色んな環境が変わったら

ご自分の心境も変わられたようです。

そこに戸惑いつつもこれからの道を前向きにお探しです。

 

今の心の位置の確認と今後どうすべきか?

ということでのご相談~箱庭を置いて確認したい~と。

これまでも箱庭から色んなヒントを得て仕事に活かされてきた方です。

 

詳しくは後日改めて書きたいと思います

 

今日はこんなご感想をいただきました。(掲載を快諾いただいています)

 

「今までと全く違うワクワクすることを

新たに見つけたいと思っていることに気づけた。

~すべき!より、~したい!と心から思えることを見つけて

それをビジネスとして成立させたいと望んでいることがハッキリしてよかった」

 

意識と無意識どちらも大事ですが

思考が勝っている方には言葉だけのお話よりも

箱庭を通しての方が、本音が出やすいですね。

 

自分の本音を確認して次に進む♪

タイトルも「再生」と「前進」でした。

 

私もそうなのですが

忙しすぎると忘れている事、後回しにしてしまっていることがありますね。

ずっと頑張ってこられての今、

諸事情で出来ないことも増えたかもしれないけれど

出来ない中で出来ることをする!とはどういうことか

と考えると

 

それは「今」に焦点を当てる。

「今」しかできないことをやる。

 

遠回りに見えるけれどそれがきっと目的地への

確実なやり方の様に思われます。

 

たくさんお話されて、私もたくさんお話させていただいて

中身の濃いとてもいい時間を過語すことができました。

久し振りの箱庭を置いていただいてありがとうございました。

 

 

箱庭ってどんなことするの?と思っていらっしゃる方も多いと思います。

来月にお気軽に楽しく箱庭をご体験いただけるイベントを立ち上げました。

 

2月8日土曜日です🍀

 

ご興味ある方はぜひご覧になってくださいませ。