ピカピカの、お風呂🛀
気持ち良さも最大🎶
家族に感謝の気持ちをこめてありがとう💕

昨日はいい風の吹き回しで浴室大掃除をしてもらえました😊ラブ

私の諸事情で年末の大掃除🧹は無し!だったので。
腰の保護と腱鞘炎予防のため〜と、勝手な理由です😅

自分が、元気いっぱいでガンガン動ける時は、
どうも人に対しても同じようにしてもらいたがる傾向が
私にはあるようです。

自分がドンドン片付けて綺麗にしていける時は
片付けない家族のあらが目につく。
自分がまるでフルムーン🌕のように欠けてることない!
なんて傲慢さが見え隠れ。
勝手な思い上がり、、
嫌だなあ😱

このサイクルに入ると
えてして他人の欠点に腹が立つことになります。
概ね家族に対してより厳しくなる〜

私の場合ね

一方、自分の出来ない事が起こった時に、
出来ない=欠けてるところ、を認めることが出来て、

それを他人にお願いできたりすると、すっかり変わる🎶
感謝の気持ちが生まれるます❤️ドキドキ

昨年は、このことをたくさん学びました。
助けていただいた皆様に、感謝しています💕ラブラブ

頭で感じる感謝や愛情ではなくて

こころの底から湧いてくる気持ちを大事にしたい

と思う令和2年の1月でした。

 

穏やかな日はやってくるものでもなくて

自ら作り出していくものみたいですねクローバー