こんにちわ

今年最終のコラージュの会~

先に私のコラージュをご紹介させていただきましたが

     ↑ こちらから

続いて参加者様のコラージュのご紹介です~

皆様のご了解に感謝してラブラブ

 

お洒落とアート大好き

箱庭セラピスト&アートセラピストの

浅野美代子です

 

夫々の想いを胸にご参加された方々のコラージュ

 

この方から

動きにくかった今年も終わる、
来年は安定を基盤に伸びていきたいね
天へと伸びるしっかりとした幹
皮をめくり天へと真っすぐ伸びる竹~
来年は天へ向かって力強くのびていかれるのでしょう。
美的センスは強いて出さなくても滲み出てきますよ。
土台が大事かな
カラータイプカードではシンクロワードが続出ルンルン
その場にいる人の想いが一緒というのも不思議な現象です。
 
 
もう一つのカードからのメッセージは「入口」~Gateaway

「人生の新しい展望」
新しい経験に果敢に足を踏み入れています。
困難を切り抜ければ力が付きます。
リスクを冒してください。」ビックリマーク!
 

今日は決着をつけるんだ!という強い意志を持ってのご参加の方。
 
楽し気な笑顔があふれる場所はどこかしら?
それは、あなたが創り出すところね!
目指すものがはっきりと見えたご様子です。
しっかりと確信をもって、楽しみながらも大満足ハート
背中を丸出しした女性も、ふふ意味深

女性の変化がとても興味深い!      4回のコラージュ~移り変わりが分かりやすい
  
 
 
カラータイプカードで出たキーワード
来年に向けてのメッセージとして選んでみたら
まさかの全員一致感が半端なくでした。
 
もう一つのカードからは「静けさ」~Calmness
物事の始まり~静けさから
「まずは体を平和な感覚に満ちた静けさの中に休ませて、心を開きましょう」
「静けさとは、自分自身がいる状況を受け入れた結果です。」
 
タイミングよく潜在的に求めていたものとの出会いがあり
来年からは全力で「今」に生きる決心をするハート
 
 

忙しい日々をコラージュで癒す~そのままの心が素直に現れる

素直な人の素直な心の移り変わり

今までとは全く変わりました。

随分と呼吸がしやすくなられたでしょうね。

外よりまず中からの片付け事~はかどっているご様子

やってきたことが多い程身の回りもたくさんの物がありますからね。

後少し残ってる?

 

要るものは残す

要らないものは処分する

この簡単なルール、意外と難しいのですがいい感じで進行♪

片づけたスペースにはこれからの夢が埋まり

新たな夢実現に向かいそうですハート

 

仲間からの応援カードは

ここでももれなく似たニュアンスの言葉が並びました。

 

もう一つのカードからは「ダイナミック」~Dynamic

「今が行動に移す時です」

 

 

以上ご参加くださった皆様のコラージュを

新しい試みのカードとのコラボを含めて

プチコメント付きでお届けいたしました。

 

参加者様にはご好評だったので、これからも

何かの形でやっていこうと思っています。

最後までお付き合い有難うございました。