こんばんわ

おかしな空もようが続いていますね

 

箱庭&アートセラピストの浅野美代子です

 

先日の台風は想像以上に大きな爪痕を残していました。

 

先日の台風~我が家の被害が最小だったことで

私の感覚が鈍っているのかもしれない

 

慌ただしく出かけている時には気が付かなかったことに

ゆっくりとした歩調で歩いていると

思わないところで爪痕に出くわす

 

大きな樹が倒れたり折れたり、

瓦がなくなっている屋根も、みかけるし

 

停電もせず、断水もせず

水の被害もなく

だったので、すぐ近くでこういう状態とは

思いが至っていませんでした。

 

いつの間にこういう感度になっていたのか分からない

以前は色んな事が気になって仕方なかったのだけれど。

 

台風の日に車で仕事に出かけた息子もいたりで

どこか感度鈍っているかもしれません。

 

台風の風は強烈でとても怖かったけれど

妙なことに、家族の信頼感は増したような気がしている。

非常時ならではのこと。

 

 

続いて北海道地震

札幌に兄がいるので気がかりながらも電話通じず

だった日もあった。

ようやく電気が回復したというr連絡あり人安心。

 

これだけ毎日、あちこちで災害が起こると、

もう、自分の周りのことに気を配って

目の前にあることをただ誠意を込めてやる

それしかないという気がしています。