常識は非常識★ | ♡願いをどんどん叶えていく魔法♡

♡願いをどんどん叶えていく魔法♡

願いごとを叶えたい人のためのブログ♡
一緒に幸せになれたら嬉しいです(≧▽≦)

どうも~ラブラブ

お手紙セラピストのみよちゃんですayaぺこり


インド人ってステキだなキラキラ


なべGさんのメルマガより。

『日本の親は
「人に迷惑をかけちゃダメ」と教えますが、

インドでは、
「あなたは人に迷惑をかけて生きているのだから、
人のことも許してあげなさいね」と教えるそう』


なんてステキなのドキドキ

許したくなるよねキラキラ

迷惑かけちゃダメ!と言われると、自分が迷惑かけられたとき、腹が立つようになってしまうかもあせる(少なくとも私はそう汗

でも、インド人さんの教えなら、みんなが許してくれるから、自分も許したくなるよねニコニコ


ま、そもそも許すもなにもないのだけどね。



昨日、たまたま見たテレビで、日本の石炭発電?が世界で注目されているらしいアップ


日本って、技術力あるし、どうすればよくなるか、って考える力がすごいあると思うの音譜


迷惑かけたらダメ!って教えられるから、自分が周りにとってどうか、って考えると思うクラッカー


そこに少し、優しい気持ちが入ると、日本はもっとステキな国になると思いましたベル