フレイルサポーター養成講座のようす | 三芳町ふれあいセンター

三芳町ふれあいセンター

FUREAI CENTER BLOG

今年度、三芳町は東京大学高齢社会総合研究機構と連携協定をしましたので、東京大学の協力をいただきながらフレイルチェック事業を実施していきます。

 

この事業をすすめるためのフレイルサポーターの研修(3日間1セット)が、昨日からはじまりました。私も、今年度フレイル事業に関わらせてもらうので、一緒に参加してきました。

 

みどりのポロシャツを着ているのは、富士見市で活動しているフレイルサポーターのみなさんです。講座を聞くだけではなく、実際に富士見市で実施している活動の様子を映像で見たり話を聞く事もできましたし、フレイルチェック測定体験をする事もできました。

 

みんなで掛け声をかけて終了です。

最終日は、10月28日(月)なので、いまから楽しみです。

 

今年度、フレイルトレーナーとして、みなさんの仲間としてやっていく、私、斉藤と健康増進課の高須さん(左)、金子さん(右)です。

 

▼フレイル予防について

https://www.iog.u-tokyo.ac.jp/?project_category=fraility

 

友だち追加