ドラマこれみる2016秋 | 華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

華村実代子オフィシャルブログ「おぱぱーん\(^o^)/」Powered by Ameba

日本プロ麻雀協会の華村実代子です。
日常を綴っています。
クスッとしてもらえたら幸せです∞

おぱぱーん\(^o^)/


お待たせしました、秋ドラマのこれ見るブログのお時間です。

何を思って見る見ないを決めているかをただただ書いていきますグラサングラサン

今回はシリーズ物が多くて最初から見ていないとだいたい見ません。
科捜研の女、相棒は見てるんだけど再放送で見ているのでオンタイムで見るのどうしようかなぁ〜と思い見ない方向でいきます(人´Д`*).+゚.



星月曜星
カインとアベル

月9です。タイトルからして万人ウケじゃない感じがいいですね!
ここの枠はお金があるのでセットとか衣装とか結構こだわってるはず!
とりあえず見る!!
視聴が悪くても最後まで貫いてほしい!!!


星火曜星
メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断

吉田羊さんが医者役→見るっきゃない!
しかも特殊能力系とかオラ、わくわくすっぞ!!!


逃げるは恥だが役に立つ

忘却探偵からすっかりガッキーのファンになってしまったわたくし。
リーガルハイの時とは違った目線でガッキーの可愛さに毎週もけもけしようと思いますおねがい
原作が少女漫画なのでドラマの世界に入りやすいはず(*´д`*) 


星水曜星
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子

タイトルがうるさいなぁ〜と思ったけど、口に出すとやっぱりうるさいですニヤニヤ
石原さとみさんと菅田将暉さん、タイトルの感じからしてラブコメだから面白いでしょ!!
菅田くんにキュンキュンできるでしょ!

星木曜星
ドクターX〜外科医・大門未知子〜第4シリーズ

この作品もシリーズ物なんだけど、まぁ!面白い!!!
キャストがあまり変わらなくて関係が少しずつ変わっていくドラマ大好き!
麻雀をやってるシーンが毎回出でくるんだけど、その手つきもぎこちなくてたまらんですラブ
点棒耳にかけたりして、反応しないやん!とか心の中でツッコミますデレデレデレデレ

楽しみ楽しみハートハートハート



Chef〜三つ星の給食〜

天海祐希さん主演で外したことなくない!?
シリーズ化も多いし、たぶん脚本の時点で天海祐希さんをイメージして書いてるんじゃないのかな!?知らんけどニヤニヤ


星金曜星
砂の塔〜知りすぎた隣人

タワーマンションで起こるママ友?トラブルの話らしい。
とりあえず見るけど、微妙そうだなぁ〜と思いながら…

キャストのバラバラ感がすごいのぅ
菅野美穂さま、松嶋菜々子さま、ココリコ田中さん、ホラン千秋さん、EXILEの岩田さん、キム兄…


家政婦のミタゾノ

TOKIOの松岡さん主演、脚本は半沢直樹、下町ロケットの八津さん

やられてやられて最後スカッと系なんかな〜
新作ドラマの中で1番楽しみにしてるのがミタゾノ!!
主人公を応援してる自分が想像できるわニヤリ


星日曜星
IQ246〜華麗なる事件簿〜

織田裕二さんが久々に連ドラに!
なんだか面白そうなので見ます!



いやー今回もいそがしい毎日になりそうです(*´艸`*)キラキラ
TVerっていう民放公式サイトで無料で見られるのが多くて本当助かってます(*・∀・*)

ドラマの時間でかなりリフレッシュできているのでありがたやありがたやお願いお願い


過去のものでもオススメあったら教えてください(*^ω^)/