プリン作った。 | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。



この間クルミッ子カフェで買った切り落としクルミミカップ。

キャラメルソース使わずに全部食べちゃった…。



残ったけど捨てるのは違うよね〜。



SNSで見かけたプリン作る!

卵1個、牛乳100ml、砂糖大さじ1。

バニラオイルもあったので3滴。

これを湯煎が出来る袋に入れてモミモミ。


沸騰したお湯にドボン。



もう一回沸騰したら火を止めて蓋をする。

(適当な蓋がないので皿で。)



…という「多分あってる」という私がやりがちな記憶で作る雑プリン。

お菓子を適当に作って成功したためしはない。




15分ぐらいほっといたら出来てた。

綺麗な形にはならないけど固まっている!

キャラメルソースかけていただきまーす。




え???

全くスも入っていないし、めちゃくちゃなめらかなプリン〜!!!

しかも美味しい (✧д✧)

なってこったい…こんなに簡単にプリンが出来るとは…




キャラメルソースだけも売ってるみたいなので、3個分ぐらいかけて思う存分味わいたい!





クルミッ子も超美味しくてオススメだけど、キャラメルソースも本当に美味しかった〜。

でも人気が凄くてなかなか買えないんだよね…。

今度はオンラインの争奪戦に参加してみる!






クルミはオメガ3脂肪酸やポリフェノールが取れるので毎朝素焼きクルミ食べてんの。

栄養もあるし美味しいし最高だよね〜。