休日。 | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。

 
いまさらだけど鬼滅の刃読み始めました。
面白いと噂なのは知っていたけど
20巻近いマンガを買っても置く場所ないから
電子書籍だよなぁ、と思っていたら


 
会社の同僚の息子が持ってると聞きつけて
借りましたwww


 
まだ5巻読んでる途中だけど面白いよ。

多少強引な設定が逆に魅力的だし、
ところどころで入るユルいコマが楽しい。
 

 



 

さて。

今月から不定休となりまして最初の平日休。



 

美容院に行く前に代官山でメキシカンランチ。

コブサラダのランチセット。
ドリンクとトルティーヤとか
具だくさんのスープとか
サングリアまで出てきた。

めっちゃお腹いっぱいで1000円!
ヘルシーだし
こんなん会社の近くにあったら通うなぁ。
また行きたい。
 
 

 
その後、美容室で髪切って
武蔵小山商店街へ。
ここに来た特別な目的はないんだけど・・・。
 
 

ここは有名なお店らしい。
 


「すぺしぇる」が地元の喫茶店ぽくていいわぁ。
 
この商店街楽しいな。
 
 
 
 
前からしばちんが
自分の家の近くに住め!っていうわけよ。
 

 
わたくし、中野近辺に住み始めて早20年。
慣れた、っていうレベルを超えてて
交通の便もいいし、物価も安いし、治安もいい。
好き。
もうこのままずっと中央線沿線に
住み続けるんだろうなぁって思ってた。
 


やだよ、通勤大変になるし。
って言ってたんだけど
この沿線なら1本で会社に行けるでしょ?
って言われて。
 
 
 
…あれ?ほんとだ。
 
普段来ない場所だから目新しくて楽しいし。
 
商店街の中にあった家具屋さんのセンスが
私的にどストライクで
素敵な家具たくさんあった。
あんな家具買って部屋に置きたい。
 
最近イモティも引越してて楽しそうだし。
 

 
あーーーーー。やば。
しばちんにその気にさせられてるぅ!
 
 

でもさ。
不急不要の引越なら今よりいい物件選びたいし
シーズンは外したいじゃない。
第一、ざっと検索してみたけど
条件にあう物件なかったし。
 
だからもうちょっとしたら落ち着いてから
もう1回考えてみることにした。
 
 



そんなこんなで回転すしで晩御飯まで済ませて
充実した武蔵小山のぶらり旅でした!

 



都内でもエリアが違うと
それぞれ雰囲気違っておもしろいよね。