ドキっ!丸ごとグアム。女だらけの海外旅行。4日目。 | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。

4日目ともなるとだいぶ疲労感が・・・。
 
 
ゆーっくり朝起きてチェックアウトして
近くにあるアカンタモールへ。
{6BB89295-C439-4E4E-B830-EE711F3248C4}
美味しそうなクッキー売ってるお店と
日本の方が経営しているセレクトショップの
バンビーナがあるぐらいで
ちょっと寂しい雰囲気。



 
そのままデューティフリーのある繁華街まで
歩いて。
 

 

 

やってきたのはエッグスンシングス。
(前回もココきた。)
{1F10D32D-AFE9-46E1-A30D-84BCC1F875AE}
今や日本でもたくさんお店があるから
あえてグアムで行かなくても・・・
と思っていたけど
私はパンケーキ食べたい!リクエストしたし、
アサちゃん行ったことないっていうし、
特別予定もないので。
 

 
お店についたのは11時ぐらい。
並んでる人ほとんどいない。
店員のテンション異常に高くて
ハイタッチさせられながら着席。
(;´∀`)お…おぅ…
 
 
 
オムレツとパンケーキのセット。
{B61BCF7E-B681-480B-9F85-2ECBB2252314}
(前回もコレ食べた。)
 
ソーセージとパンケーキのセット。
{032B49D9-A443-4ED2-9365-90A71896F0D5}
(前回も・・・以下略w。)

 
さすがにちょっと量が多かったけど
アサちゃんのケチャップ舐めながら
パンケーキ食べるっていう荒業でなんとか完了。
本人いわく、
しょっぱいのからの甘いのでイケル!だそうです。
 
 

前はさー。
日本でも原宿ぐらいしかお店なかったから
ちらほら日本人もいたし、
ローカルの人もゴハン食べたりしてたけど
今回は周り全員韓国人だった。
しかも全員躊躇なく残して帰ってる・・・。
国の文化かもしれないけどちょっとねぇな。
 
 
 
 
グアムは韓国人観光客が多かったなぁ。
日本人はある御国のミサイル攻撃宣言で
行くのを控えてるのかもしれないけど、
オプションで行った海以外は
日本人をあんまり見かけなかったよね。
 

 
街中にロッテ免税店の広告やたらあるし
{12072D72-8F57-42E8-9E37-64EA4D58BCFD}
空港にはスターアベニューまである。
(映ってるのは…たぶんNCT?)
 
 
あのミサイル大好きな御方のせいで
観光業で成り立っているグアムは大打撃だよね。
 
 
 
 
 
 
グアムから帰る時に手荷物検査で
だいぶ調べられたのはKmartで買った
フツーのお菓子。
{428F3FA0-57CD-4ABD-B180-ED5E1C0FD74C}
割れそうだからエコバッグに入れて
手荷物で通ろうとしたら
センサー通った後脇に呼ばれて。
 
 
 
検査官  ( ゚Д゚) < Danger?
 
 
のー でんじゃー!   > (`・ω・´) キリ
 
 
検査官  ( ゚Д゚) ふーん
 
 
 
って言って袋をモミモミ。
金属探知機みたいのでグリグリ。
せっかく手荷物にしたのに割れる〜!
 
 
 
ぶろーくん!ぶろーくん!>(((゚Д゚))) ヒィ
 
 
 
検査官  ( ゚Д゚) < あぁ?Danger?
 
 

のー でんじゃー!   >  Σ (゚Д゚;)圧がスゴい
 
 
っていうやりとりをしてようやく通してくれた。
フツーのオーツ麦クッキーだっつうの。
本当にちょっとでも怪しいと
スッゴい調べられるのね…。

 

 
 

 
帰り便は飛び出す画面の座席。
{4EF030D7-C7A2-42F1-B614-87EC88CB7148}
ブレードランナー2049見て帰りました。
(やたら面白くてあんまり寝れなかった。)
結局ヤクルト入れスペースの
本当の使い方はわからず…気になる。
 
 
 
 

 年明け早々から企画してた今回の
レディース10周年記念旅。
こんなインスタ的な写真も撮ったりして。
{540A6BC6-6093-4473-882B-01E9F360C813}

 

…でもだーれもインスタやってないんだなw




今回は海外行ったの久しぶりで楽しかった!
それも気心知れたこの4人で行けて
よかったなぁ〜〜〜。



誰かがお風呂入ってても
ヘーキでバスルーム入るのOKだったり、
パンイチで部屋ウロウロしたり。



こんなユルい友情で
これからも続いていきますように。





20周年はニューヨークに行くんだ。