ドキっ!丸ごとグアム。女だらけの海外旅行。3日目。 | みよちゃんのところ

みよちゃんのところ

基本はめんどくさがりライフ。結構アクティブ。
K-POPにもハマってます。

3日目。
 
 
朝からパンとドーナツ食べた。
何度でも言うけどグアムのパンうまい。
しっとりしてんの。
{3516D3FA-D7E4-4366-88C8-6BB64B7B11C4}
ドーナツもこの数!
ダース買いなんてクリスピークリームドーナツで
なんとなく周りに流されて買っちゃった以来。
ドーナツも美味しい〜♡
 
 
 
 
この日は朝から雨降ってたんだけど
晴れ間に無理矢理ホテル裏のビーチへ。
{30960D7C-58AB-45D9-BAE3-2A4C2B61EA1E}
浜辺では地元の人たちが
BBQして子供達と海に入ったり
マイカヌーで沖に出て行ったりしてた。
ここで暮らすと
そういう暮らしになるんだろうね。
 
 
 
私達も自然を満喫!
{A180A26C-2235-4526-9194-DF9369C9E1D8}
 
{F74BF983-2ED4-42D1-BC02-5B93197C7435}
 
{8B2340D6-D9C6-4414-A725-E790980871B9}
 
{A983A18D-3263-4A44-A56F-62E25C44ACEE}
 
 
 
 
この日は一日中雨が降ったりやんだり。
{5D1826CD-4531-4D10-876A-4284C9B73C64}
 
 
 
グアムの繁華街にやってきた。
 
{DF42FA41-D221-4E16-A9D8-15BCB080AF00}

 
 
 
ABCストアとかでぶらぶらした後、
本日のディナー!
{DE7FD93F-9197-4BA5-840E-B3E8BD470158}
NaNa’s Cafe。
 
 
 
3時頃に現地に行って
お店で夜の予約しようとしたら
店前にいた警備さんに
「今は店には誰もいないから
プラザホテルに行って予約して。」
って言われて引き返して
坂の上にあるプラザホテルまで
ひーひー言って登って行って
ホテルのフロントで予約して行きました。
 
 
 
なにを食べるかと言うと
今流行りの手づかみシーフード。
クラッキンクラブ。
{DB8E28C6-9795-491F-B883-859D52225372}
この銀皿の下にはクッキングシートみたいな
防水のシートが敷いてあって
こぼそうが飛び散らそうが大丈夫!
 
 
 
ワシワシ手づかみでロブスターを解体して
{9044CA36-2962-4BBA-9DDE-8F9986693AA4}

 
 
 
その真っ赤な手でビールジョッキも掴んで
ゴフゴフ飲んでOK!!
{6BEC5AA4-ECF8-4C15-98DC-AF514C27A2C8}

お箸とお茶碗文化で育った日本人なので
手づかみで食べるなんて
なんだかルール違反しているような気分になるけど
子供の頃に戻ったようでとても楽しい。
そしてロブスターは美味しい。
 
 
 
ただ、手が汚れているので
食べてる最中に写真は撮れない…。
みんな食べることに集中。
 
 
 
ソースがマイルドとスパイシーから選べて
マイルドにしたんだけど
私的にはちょっとスパイシーなトマトソースって感じでシーフードと合ってて美味しかったよ。
 
 
 
それでも辛いのが苦手なケーコさんと
アサちゃんは口の周りが辛いって言ってた。
店員さん曰く
「スパイシーはベリーベリーホット」なので
相当辛いみたいよ。
 
 
 
 
{7174E172-C20A-499A-B26A-B5986841FADE}
コーン1個とほっそいカニを残してギブ。
結構お腹いっぱいになるね〜〜。


 
明日は最終日。
遊んだ遊んだ!
 
 
 
クラッキンクラブを食べる時は
白い洋服は危険だよ!