ここ数日、いきなり涼しくなり、長くて暑かった夏がそろそろ終わろうとしている予感がしますね☺💦

そんな私は、妊娠7ヶ月となりお腹も大きくなってきました💦気のせいかもしれませんが、最近、芸能界でもおめでたのニュースも多いし、みよし歯科に来られる患者様の中にも妊婦さんが多く、同級生多いーなーなんて密かに思っております😋🍒

しかし、妊娠中は体質の変化から、お口の中も通常よりはむし歯や歯周病になりやすいと言われています💦わたし自身も悪阻がひどく、歯磨きするのも気持ちが悪い時期がありました😢また、歯周病菌の影響で早産や低体重児出産などの危険性も高くなることや、母子感染により、むし歯の多いお母さんの子どもは早くからむし歯になる危険性も高いことから、妊娠中のお口の健康チェックや歯のクリーニング
を受けることが望ましいです✨

気になる方はぜひぜひ、妊娠中の方はみよし歯科までご相談ください👍😄そして、一緒に元気な赤ちゃんを産みましょう!!!✨😁