中学2年生:小5で英検準2級不合格。国公立大学に向けて、英語を固めていく。 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

中学2年生:小5で英検準2級不合格。国公立大学に向けて、英語を固めていく。
 

こんにちわ

二児ママのみいよですseiバラ

 

武田塾の動画で、ターゲット、シス単の存在を知り、

難関大学には、ターゲット1900が必要、ということがわかりましたおねがい

じゃあ、今からターゲット1900を仕上げていったらいいんじゃない?という短絡的な考えになるのですが、

どうせなら、英検準2級対策になればいいなぁ~と思って、調べていたら、

中学生でやるとしたら、ターゲット1200がいいのではないかにっこりと思ってきました。

 

 

英検対策になり、大学入試共通テスト対策にもなり、

たぶん、中高の定期テスト対策にもなる、はず。

 

↑この動画を見てから、その単語帳を購入するか考えました。

 

我が家はやはり、ターゲット1200ですね飛び出すハート

高校生まで使えそうなので、さっそく本屋さんに行ってきます!!

 

 

 

 

 

 

 

英語だけはDWEで先取りしてきていますので、

単語ならどんどん覚えていけると思います乙女のトキメキ

 

読み書きよりも、

まずは単語をみて日本語にできるかどうかなのでラブラブ

 

期末テスト終わったので、ターゲット1200スタートしていきます。

塾に行っていないので、夏期講習ありませんからね。

秋か冬に英検準2級に挑んでいきたいと思います鉛筆

 

下矢印小5で受けた準2級の結果がこちら

image

image

絶望的ではないけれど、全体的に準2級レベルに達していませんチーン

 

単語力が身に付いて、中学校での学習があれば、

英検準2級、ぎりぎりでもいけるのではないでしょうかにっこり

 

文法理解は、やっぱり授業が必要だと思っています飛び出すハート