DWE 小学4年生 トークアロングカードとDVDの連動 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

DWE 小学4年生  トークアロングカードとDVDの連動

 

こんにちわ

二児ママのみいよですseiバラ

 

小学3年生でライムCAP取得しましたラブラブ

下矢印我が家の取り組み、中間報告

ディズニー英語システムの正しい進め方?

 

DWE卒業に向けて、と、英検2級を目指して、

ほぼ毎日カードに取り組んでいます乙女のトキメキ

最近はカード、20枚くらいしています。

もう覚えてますしね。すぐ読める(笑)

 

そうしたら、本人が気づくんですよね。

ストレートプレイDVDを見たら、「あ、これ、カードでやってるびっくり」って。

 

hiking

hikeにingをつけると、hikingになる

hikeingではない、という学び花

勉強でなくて、こういうのを自然にインプットできるのがすごいよだれ

image

 

連動ってこういうことなんですよね~おねがい

 

どんどんインプットしていって、英語力をつけたい。

 

 

最初から、我が子は国公立、って思っていたわけでないですが、

いろんな人の情報から、国公立を視野に入れておいた方がいいな、って思いますにっこり

 

あまり深く考えずに契約した、ディズニー英語システムが、

こんなにすごいラブラブとは思っていませんでしたチーン

もっと真剣にやればよかった…無気力

中学2年生:国公立大学に向けて、親ができること

 

それでも、無料だから~となんとなく資料請求して、

無料だから~と、ディズニー英語システムの体験を受けて、

その日に契約した、というのは、

我が家にとっては奇跡の出会いですよね飛び出すハート

 

 

我が家は、姉妹同時卒業を目指しているので、

流れ星復習計画流れ星

7月 グリーン5

8月 ブルーを1週ずつ

9月.10月 グリーン6

11月.12月 ライム7

1月.2月 ライム8

3月.4月 ライム9

 

R7.5月からイエロー スタートします星

 

ちなみにイエローのカードはもうpassしてるので、歌とBOOKレッスンのみ。

image