中1 3学期 学年末テストはインフルエンザで受けられませんでした(;_:) | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

中1 3学期 学年末テストはインフルエンザで受けられませんでした(;_:)
 

こんにちわ

二児ママのみいよですseiバラ

 
2月下旬、学年末テストがありました。
 
提出物に追われ、ちゃんとテスト勉強ができていない様子をみていて、
たぶん提出物を終わらすことができていなかった、と思いますチーン
 
ですが!!
テスト当日、高熱が出て、
「ママ、しんどい。学校に行けない…」と言いました。
「え!?ちょっと頑張って行けない?テストだよ無気力
と言いましたが、
「無理…ぐすん」と。
 
先週、下の子がインフルエンザにかかっていたので、うつったんでしょうねえーん
 
テスト受けられなかったら、どうするのゲッソリ
点数はどうなっちゃうのゲッソリ
 
担任の先生に確認したら、再試験が受けられる、と言われました。
ただ、当日、テストは受けられていないから、参考程度になる、と言われました。
 
怖い…ゲッソリ
 
そして、テストの結果
image

 

ぎりぎり400点台チーン

数学は70点、という過去最悪な点数ショボーン

 

副教科は50点満点もあるので、40点にのったらいいのだけど、

どれも点数が悪いですゲッソリ

 

本人も衝撃的だったらしいです無気力

 

そして、3学期の成績。

4が並んでいます滝汗

image

 

2学期までは順調だったのに無気力

 

2年生。どうなることやら…チーン