中学1年生 2学期期末テスト終了 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

中学1年生 2学期期末テスト終了
 

みいよですseiバラ

 

無事、2学期期末テスト終了しました。

すべてのテストが返却されました。

 

image

 

76点…チーン

英語は92点

 

中間テストより、大きく点数を下げてしまいました。

はい。つまり、親の予想を大きく下げた結果となりました。

 

本人は、ノー勉でこの点数はすごい、と意味不明なことを言っていました。

定期テストは、ノー勉での点数を競っているのではない。

 

 

3学期は、全部90点以上にしてほしいので、

・テスト前に溜めてしまう提出ワークは、毎日持ち帰って取り組むこと。

・テスト1週間前はワークではなく、ちゃんとテスト勉強すること。

を約束しました凝視

次は9教科ですしね。

 

点数も大事だけれど、結局は成績で5が取れたらいいんです…

個別懇談が、本当に怖い滝汗

 

一度取った点数は、もう戻らない。

どこの高校に行くにしても、内申点はあって困らないから、

力があるのなら、ちゃんと取り組んでほしい。

母の願いです悲しい