塾なし中学1年:副教科テスト伴走の内容 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

塾なし中学1年:副教科テスト伴走の内容

 

二児ママのみいよですsei

 

2学期からは塾なしです。

進研ゼミをしているので、副教科も進研ゼミでのフォローがあります。

しかし!!!副教科のテストは、授業プリントから出ます~、とテスト範囲表に書いてあったので、

教科書の一部とプリントをコピーして、黒でぬりつぶしたり、

修正テープで消したりして、穴抜き問題にしました真顔

 

※技術と美術

 

これを自分でやって欲しいのですが、中学1年生では無理なのかな?

一応、私が作成しました真顔

 

頑張って覚える、という姿勢は見受けられますにっこり

 

副教科は、今回のテストと日ごろの授業で成績が決まってしまうので、

今回のテストはできれば90点以上取って欲しいところです。

挽回できないので悲しい

 

私としては、評定の半分以上は5であって欲しい凝視

(我が地元は中学1年生からの内申点が高校受験に響きます驚き

 

英語・数学・社会・理科・音楽・美術→5

技術家庭・保健体育・国語→4

が、私の理想ですニコニコ

 

親の思い通りにはいかないのが、教育なんですけどねチーン