中学受験不合格のその後。中学1年生1学期の成績 | みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

みいよの教育論:人生に必要な才能はすでにみんな持っている説

地方に住む、2児の母です。いろんな人の人生を見て、その子の人生に必要なものはすべて持っている、と感じることが多く、才能を生かした子育てを意識しています。ディズニー英語システムユーザー、2023.中学受験済。これから高校受験、大学受験のすすんでいきます。

中学受験不合格のその後。中学1年生1学期の成績

 

二児ママのみいよですseiバラ

 

中学1年生

中間、期末テストニコニコ

 

期末テストは、採点ミスがあったので、

5教科450点なのですが、修正されてなかったです驚き

 

 

1学期の成績です。

 

評定を見る限り、今回は、

テスト90点以上 提出物、発言がしっかりできていれば、

5がつくと思われます飛び出すハート

 

テストで80点台を取ると、

提出物などがしっかりできてても、4になります。

 

塾に行っているのですが、

通塾にも関わらず、数学が4魂が抜ける

 

英語はすでに英検3級を取得しているため、

余裕でした花

 

我が子にしてはよくできていると思いますし、

1年生の1学期はまだ簡単だと思うので、これからです滝汗

 

今は、中学受験で培った学習力がしっかり生かされていますOK

 

塾に行かなくても、90点以上の科目、

評定が5でしたので、塾は不要、と判断し、

(本人も塾に行きたくない、と言っています)、

進研ゼミに切り替えることにしましたキラキラ

 

1か月無料ニコニコ

 

進研ゼミ 中学講座

 

 

進研ゼミで、2学期は、

オール5を目指して欲しい、と思います乙女のトキメキ

 

いよいよ夏休みですやしの木晴れ

 

毎日部活があるので、本人は、

「死ぬ〜」と言っています学校