夏らしいこと | miyobebeのブログ

miyobebeのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、職場の後輩に『夏らしいことしましたかっ?』と可愛らしく尋ねれて困りました。
『レストランのテラスでバーベキュー、ビアホールでの飲み会』くらい?(笑)
先日も花火大会の夜、浴衣女子達を眺めながら“最近は浴衣も着ていないなあ”と思っていたところだったので、夏らしいことから遠のいている自分が何だか寂しくなりました。
『夏は夜…』
と、ふと思い立ち、夕食のあとすぐ近所のカフェでの~んびり。
夜の始めを外でまったり過ごすなんて久しぶりです。
ちょうど台風が過ぎ、その影響かな?吹いてくる風は昼間の暑さをクールダウンさせてくれるよう。
空の色もなんとも言えないピンク色、夕陽は少しずつ弱々しくなっていくのを感じました。
やっぱり季節はきちんと進んでいるんですね。
靴の色に合わせて(笑)選んだパッションティー。
カフェに持ち込んだのはオレンジページ夏レシピ(笑)
残りの夏を満喫するのはフェスでも海でも花火大会でもなく夏野菜!
お料理のレパートリーを増やさなきゃ!