歌舞伎座 今年の初日 | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください

昨日、歌舞伎座の今年の初日に行ってきました。

昼の部 夜の部おハシゴです。

大きな鏡餅
お正月ならではの飾り付け
お着物の方の多いこと

お客さんも満席かしらの賑わいでしたし、お客さんのノリも良かったですね。

そんな雰囲気も相まってか、大向こうさんも張り切ってて、屋号が飛び交ってました。


昼の部
「狐狸狐狸ばなし」
期待どおり🎵
メチャクチャ笑いました🎵
幽霊に化けた幸四郎さん💓最高です~💓
こういう役って、幸四郎さん以外じゃ観れないかも!と思うほど良かったです~💓
ちょいちょいの染五郎くんへのツッコミも爆笑でした🎵

真ん丸なお嬢さんの青虎さんが大爆笑でした🎵
錦之助さん、亀鶴さんも良かったです🎵

右近くんも熱演で(笑)
悪女を面白く演じていましたね🎵

驚くほど良かったのが染五郎くん🎵
動きも、間も 良い~👍
上手くなりましたね~✨
お父さんの声色の真似。メッチャ似てて(笑)
当たり前だけどメッチャ似てて(笑)
お父さま譲りの魅力というか、こんな役が出来るって凄い事だと思うので、あらためて楽しみな役者さんになりました💓

高麗屋さんの3月の博多座。。観たくなってますが、ちと遠い🌀
お願い!新橋演舞場でもやって~!

夜の部
「息子」白鸚さんのお元気な姿も観れました。
暗いお話ではありましたが、高麗屋さんの麗しき天望を感じて楽しくなりました💓


お元気と言えば、福助さんも「鶴亀」に御出演され、嬉しかったです。
福助さんを囲むように松緑さん、左近さん・幸四郎さん、染五郎さんの二組の親子共演は華やかでした。


さて、浅草にも行かなくちゃ🎵