昨年の歌舞伎観劇 | 煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

煌めいて…☆KinKi Kidsの堂本光一さん・雅な歌舞伎が大好きです!

帝劇で堂本光一さんに一目惚れしました
歌舞伎・お芝居が大好きです

歌・舞・伎を魅せてくれる素敵な光一さんのことを中心に話をしたいと思います

KinKi Kidsは、光一さん所属グループなので、それなりに反応いたします

主旨の異なる方は、ご遠慮ください

昨年は歌舞伎を何回観たのかなぁ
歌舞伎座・新橋演舞場・明治座 合わせて30公演くらい行きました。

猿之助さんの件もあり、複雑な観劇となったりしましたが、
年末の愛之助さんと松也さんと澤瀉屋さんの「ルパン三世」で、澤瀉屋一門のパワーをハッキリ感じました。
そして、團子くん。
「ヤマトタケル」の製作発表で、祖父・猿翁さん(三代目猿之助)を思わず「じいじ」と言ってしまいました。
すぐ「祖父」と言い直ししていましたが、猿翁さんが「じいじ」していたのが分かって、いろいろ有った家系だけに、何やら温かみを感じ、ほっとしました。

頑張れ!澤瀉屋!
今年も歌舞伎を楽しむぞ!

 

 

片岡仁左衛門さんの舞台もたくさん行きました。

観惚れる姿 所作

そして声が良い

流石の人間国宝✨

いつまでも観惚れていたいです。

 

松本幸四郎さんの舞台もたくさん行きました。

幸四郎さんと猿之助さんとの「弥次喜多」が大好きでしたので、共演が期待出来ない現状を憂いております。

でも、幸四郎さんはチャレンジャーな方だから、今年は、何かしてくれると楽しみに事態と思います。

 

歌舞伎!

大好きです💓