青いきおく | みよこのブログ

みよこのブログ

佐久間一行さん 大好き

美味しいモノ 大好き

ダイエット ずっとやってる〜

「青いきおく」を観てきましたにやり


四ツ谷シアターウィング

脚本:伊藤智博(LLR)

主催・企画・製作:WATARoom


〈女 Ver.〉

柏進

ピクニック

てつみち

※敬称略




昨年 CHARA DE新宿御苑にて 観劇した

「青いきおく」



とにかく面白くって 甘酸っぱくて

楽しかったあの劇が

今度は 女子バージョンだと?!ガーンアップアップ



これは観に行かねばっ!と

25日と千穐楽の2回行ってきましたにやりDASH!



前回は初日と千穐楽を観劇



今回は四谷なのでね

駐車場は予約しておこう!と車満

劇場近くの安い駐車場を見つけたので

予約!合格



まぁ… ちゃんと事前確認していなかった

自分が悪いんですけどねぼけーDASH!




場所が全然わからんのー!おーっ!ピリピリ



「この住所をナビにセットしてください」メール



とのメール通り ナビにセットしたのに

行き止まり…だと…えーん



コールセンターへ電話して

「場所が解らないのですけどぉ〜えーん



「右手に◯◯ランドリーが見えてきます

その先に◯◯鮨があるので

そこを右折です」



………



ないの!


それが なーいの!おーっ!もやもや


時間も ないの!ショックあせる


キャンセルもできないのぉ〜…えーん



もう 泣く泣く他の駐車場に止めました車もやもや




後日 確認したところ

どっちも閉店してんだもの

シャッター閉まってんだもの

わからないってーーーショック魂



まぁ 事前確認てホント大事ですね電球

よいお勉強になりました流れ星




さて 本題「青いきおく」




今回は 女の子という事で泣き笑いひらめきニコニコ



ピクさんはね 

何度か女の子になってるのを見てるから

可愛いいのは解ってるんだけどドレス


てつみちくんが…勝手な先入観で

ゴツい女子が出てくるかと思ったらニヤ



これが 意外と可愛いガーンラブラブ



さらにさらに

観てる間にだんだんいい女にも見えてくる

不思議〜リボン



ある刺激に触れれば触れるほど

それを好きになっていく現象を

「単純接触効果」

というそうですよにやり



役者さん1人と芸人さん2人


やっぱり芸人さんのコミカルな動きは

ホント笑いが止まらなくなる笑い泣きアップアップ




千穐楽では 「贈る言葉」を

武田鉄矢さんに寄せて歌うよう指示する

ゲストの川本成さんにやりカラオケ



ピクさんのモノマネ初めて見たけど

全然似てなかった泣き笑いかわゆ〜笑



2番に入ると

だんだん野太い声になってくるのが

お腹抱えて笑ったぁ笑い泣きアップアップアップ



歌っていいねキラキラ音譜いい曲だぁ




些細な事でケンカしたり


好きな人の話をしたり


昨日見た夢の話をしたり



大人になると やらなくなるな〜っていう

甘酸っぱい想い出で胸がいっぱいハートのバルーン



たくさんのセリフをずっと語ってるのも

ホントものすごい!100点


ラララ ラララララ ラララ




過去の青春に想いを馳せるのもいいけれど




前回にも感じた


演者さんの最後の挨拶


「ありがとうございましたっ!」


という 大きな声とお辞儀する姿に

青春を感じて 胸がグッと掴まれる


なんかこの時はウルっとしちゃう



自分もがんばらなくちゃ!

て思ってしまうのですキラキラ



とっても楽しい時間をありがとぅーーキラキラ音符