やっと出会えた   〜とん蝶のおこわ〜 | たらちゃん

たらちゃん

〜日々の徒然日記〜

たま〜のおうちごはん*器*
愛犬チワワ*福山雅治*BTS*ネイル











GW主人が大阪から帰省してました

以前ブロ友の(えりちゃんさん)から

オススメされてた



大阪の『とん蝶のおこわ』

前回主人が帰省の際に

もし見かけたらよろしくね〜

って言ってたんだけど

これが買うのがなかなか大変らしいびっくり




そして今回

全種類買って来てくれましたOK




大阪の阪急百貨店で

2時間待ったらしいガーン

*整理券をもらって時間つぶしてたのか?

詳しく聞かなかったんだけど……

とにかく感謝気づき気づき



やっと出会えた〜〜♡



蒸した餅米に塩昆布と大豆と

カリカリ小梅が2つ気づき


値段聞いたんだけど

手間のかかった味と可愛らしい包装

昨今の原材料高騰や人件費とか考えてみて

親切なお値段に思います



阪急梅田本店限定

とうもろこし🌽入りOK

とっても美味しいおこわでした♡



おこわ待ち??

予定より遅い新幹線新幹線真ん中新幹線前で帰宅してきたので

少し遅めな晩ご飯になりました



作ったのこのサラダ🥗だけ爆笑



買ってきた焼き鳥🐓



お惣菜



そしてこちらのフルーツが入った 

大福気づき気づき


大阪のテレビで観たらしく

こちらも長蛇の列だったらしい爆笑

カムサハムニダガーン



『五條堂』

鴻池花火気づき気づき


5種のフルーツと生クリームとこし餡が入った大福

これもかなり美味しかったOK

皆さん並ぶのも納得!!

東京で販売はしないもんね……