素直で魅力あるあなたへ

こんにちは。

小野美世です。

毎月開催している「美世に質問day」でいただくご相談は、内容が多岐に渡ります。



夫婦関係のなかの、セックスレス、婚外恋愛、夫の浮気、夫婦喧嘩についてや自分の性格などはもちろんのこと

お仕事の悩み
育児の悩み
親との関係
過去の嫌な出来事の消化の仕方

はたまた
家計のお話(意外と多いです!^^)
思春期の子どもについてのお話



などなど…。

この中の複数について何かしろ困りごとを感じておられる場合が非常に多いです。

仕事と夫婦関係と自分の婚外恋愛、とか

子どものことと、自分の性格と、夫婦関係、とか。

そして、最近よくお聞きするのは、こちらです。



    

この中のテーマひとつだけなら、相談できるところはあるんです。

でも、全部のテーマを一度に言えるところって、
なかったです。



つまり、例えば思春期の子どものことだったら、学校・塾の先生やお母さん仲間など、相談できる先はあると思います。


でもその同じ人に、夫婦関係のことや、自分の性格のことまで言えるか?となると…とても言いにくいですよね。


言われた相手が困るんじゃないかと考えてしまうかもしれません。


仕事の悩みなら、同僚や上司、友人などには言えるかもしれません。


でも、そこに婚外恋愛や自分の夫婦関係も絡んでいるとしたら…その話題はどうしても避けることになるでしょう。


質問dayだと…

全部書いてもらって大丈夫です。

事前に内容をまとめていただく必要はあるのですが、(テーマが多いと大変だと思いますが(;'∀'))それをするなかで、ご自身の中でも「あれ、これとこれ、つながっているのかな」とわかってきたり、「同じことで悩んでいるのかも?」というのがあったりします。

逆に複数の悩みを持っているからこそ、こういうバランスのとり方をしているんだなとわかることもあります。

私のほうからしても、ご相談者さんのことがとてもよく理解できます。

よく理解できるからこそ、ひとつのテーマだけを聞いていたら言えなかったこと、出てこなかったことを、お伝えすることができているように思います。


誰にも言えないから、余計、悩みが深くなる。

「美世に質問day」はまさに、誰にも言えないことを出していただく場になっているんだなと、私も改めて思いました。



やっている側としては、いつものご相談をしている感覚なので、あ~、そういういいところがあるんだな、それをできることが実は貴重なんだと再確認です。


10月の「美世に質問day」は、26日(木)27日(金)に行います。
受付は12日(木)19時より。




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!




<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月26日(木)27日(金)に行います。受付開始は12日(木)19時より。