素直で魅力あるあなたへ

 

こんにちは。

小野美世です。

 

いろいろなご相談をお受けする中で、相談者さんからこんな言葉が出てくることがある。

 

「あんなことをした私が、幸せになっていいんだろうかって思ってしまうんです」


「あんなひどいこと、悪いことをしたのだから、幸せになってはいけないと思ってしまいます」

 





不思議なのですが、こう言われる方は多いのです。

皆さんがもっているテーマはそれぞれ違うのですが、あれこれクリアしていくと、

 

最後に、

 

本当に私は幸せになっていいのだろうか?

それを自分に許していいのだろうか?

ダメなんじゃないか?

だって、ほら、過去にあんなことこんなこともしたわけだし…。

 

こういう気持ちを感じる段階がやってくるのかなと思うほどです。

 

(最後の試験ですよーー!のようにも感じます)

 

 

それに対して、私がいつもお伝えすることはこちら。


「あんなことをした私だから、必ず幸せにならないといけないんだよ」

これなんです。

「え???」

ってなりますよね。


あんなことをした私だからこそ、絶対に幸せになる必要があるの。
もうこれは、あえて言えば「幸せにならねばならぬ」くらいの勢いです。

あんなこと=悪いこと、悪いとされていることの中には、いたずら心でしたものもあれば、悪気は全くなかったけど相手を傷つけてしまったことだったり、様々な背景があります。

その中には「そうせざるを得ない心の状態だった」というものもある。


自分の価値がないと思いすぎてそうしちゃった、とか
愛情に飢えすぎてそうしちゃった、とか
誰かの関心を引きたくて、でも誰も自分のことを見てくれなくて苦しかった、とか。

だから、結果としてその「あんなこと=悪いこと」をする道筋ができてしまった…っていうこともあると思う。

自分の価値がないと思いすぎて、とか、

愛情に飢えすぎて、とか、

誰かの関心を引きたくて苦しくて、とか…。


そういうことをずっとずっと感じてきた人は、

絶対に幸せにならないとダメじゃないか??笑

チャンスがくるなら、今その機会が目の前にあるなら、それをつかまないといけないんじゃないか?

躊躇してる場合じゃないんじゃないか?
 



そんな思いをした人たちには、何が何でもそれぞれの幸福を手に入れてほしいと思うし、何より心から安心してほしいと思います。
 

幸せにならないといけません。義務です、使命です、もはや(笑)

 

 

…と、このようなことを、先月末の「美世に質問day」でもお伝えしていました。

 

その方は、こんな記事を書いてくれました。

↓↓↓

 

 

自分への癒しも、自然とつながりエネルギーを受けとることも、その学びも、もう十分に深められていた方だったので、

 

最後のひと押し

 

をさせてもらった感じでした。

 

やりとりさせてもらってありがとうございました。

幸せになろう、幸せでいよう^^

 

 

今月の「美世に質問day」は、26日(木)27日(金)に行います。

受付開始は、12日(木)19時より。




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!




<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月26日(木)27日(金)に行います。受付開始は12日(木)19時より。