素直で魅力あるあなたへ。


こんにちは。
小野美世です。


これまでに「美世に質問day」を受けて下さった方から、嬉しいご報告が続いています。

Kindle本「したがらない夫との話し合い方」を読んで、同時に質問dayも申し込んでくださって、





ええい、話し合いがうまくいかなくても、質問dayで美世さんにいろいろ聞けるし!!

と、勇気を出された方。

何とその話し合いは、ちゃんとうまくいき、おそらく「したい側」が想像する、一番いい状況が作られているようです。
(ちゃんとお誘いがある)

私も思わず、「え!!!!そんなことあります!!??」とお返事をしてしまいました。

(いや、こう言いたくなるくらい、話し合いを持ちかけた結果というのは、ままならないことが多いので…)

「したがらない側」が「したい側」の、これまでの苦しさを理解してくれて

悪かったねと言ってくれて

自分から定期的に「したい側」を誘うという行動までつながることもある…



なんだか希望になりますね。

じゃあ、そういうご夫婦は、何が違うんだろう、何がどうなるとそういう結果が起きやすくなるのかなと、私はいつも考えるわけですが、

普段からの関係が険悪ではなく

「したい側」が、素直にストレートに気持ちを言えていて、

変化を起こすことが、「したがらない側」にとってもメリットのあることで

「したがらない側」に、相手の望みを受け入れようという気持ちの余地がある場合。



やっぱりここに尽きるのかなという気がします。

そして、「したがらない側」が、「性への考え方、捉え方を変えられる人だった」もしくは「相手を受け入れる心の余地が普段からあった」という場合かな…。


魔法のようなこの状態が、長く続くことを祈るばかりです。
以前とは違い、「話し合える二人」になっているわけなので、もし続かなくなってきたとしても、できることは増えているはず。

おそれず進みましょう。
応援しています!






そしてこの、「したがらない側」の「相手を受け入れる心の余地」ができるまで、辛抱強く待たれた方もおられます。

したい夫+したがらない妻の、夫さんから相談をいただいておりました。美世に質問dayでは珍しいことです!




※掲載の了承はいただいています。


「今までの拒否は、自分の行動の鏡だなと痛感してます。。。。」

特にこれは、妊娠・育児期に妻を十分にサポートしてあげられず心が離れてしまい、その結果セックスレスを加速させてしまった「したい夫」さんに言えることだと思います。(夫婦の立場が逆だと必ずしもそうではないので、ご注意を)

この方は、自ら自分の行動を振り返られ、いけなかったところを直して、奥さまの様子をずっと辛抱強くみておられました。

途中で投げ出したくなってもおかしくないことなので、すごく頑張られたのだと思います。

私からも質問dayのときに、気をつけた方がいいことなどをお話しました。


望む結果につながってよかったです…。

今後も、ご自身の気持ちが奥さまに伝わりますように。




今月の質問dayは、25日(火)26日(水)に行います。詳しくはこちらを。




さて、今週で子どもたちの学校は1学期が終わり、夏休みに。


例年、夏休みにはブログ更新を少なくしております。

8月末までブログ更新はお休みします。


8月の質問dayは最終週あたりに行う予定です。


皆さまも暑さにやられないよう、この夏をお過ごしください🌻






ケージの外でも寝るようになりました。
幸せそうだね。



 



あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




<新刊:「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。