こんにちは。

小野美世です。

 

 

セックスレスの悩みにおけるパートナーとのやりとりでは

必ずこういう瞬間が訪れる。
 


これを言ったら、相手は傷つくかもしれない。
これを言ったら、相手は嫌な思いをするだろうな。
これを言ったら、雰囲気悪くなるだろうな。
これを言ったら、さらに拗れるんだろうな。



でも、言わないと。


だって、もう、それを自分ひとりでは抱えきれない。
自分の中だけには収めきれない。
自分だけがずっと我慢をすることはできなくなっている。







最初はこれが、「したい側」にやってきますが、ある程度話し合いが可能な二人だと、それは徐々に「したがらない側」にもやってきます。

つらい瞬間のひとつだなぁと思います。


漫画「あなたがしてくれなくても」にも、この瞬間の描写がいくつかあって、



最新刊10巻。



9巻。


8巻。



つらい
怖い
言えない

けど、がんばって言う!みたいなシーンがありまして、泣けてきました。(電車の中で…(;'∀'))


これ言ったら、相手は傷つくだろうな。

たしかに、傷つく。グッサリくる。
傷つくってわかってんなら言わないで、傷つかないように行動してほしい、うんたらかんたら、いろいろ出てくる。



でも、

でも、

ずっと誤魔化されるよりは、
ずっと逃げられるよりは、
ずっと嘘をつかれるよりは、
ずっと本当のことを言ってもらえないよりは


そのグッサリのほうが、よかったりもするよ。
それを言った先にしかできない話が、二人のあいだで、できることもある。


つらい
怖い
言えない

だから、まだ何も言えていない人も、逆に言いすぎてしまった人も。

一度こちらも読んでみてほしいです。
    ↓↓↓



早速感想もいろいろいただいています。

LINE公式アカウントの方に気軽に送ってくださいね。


そして、読んだよ!よかったよ!という方はぜひレビューいただけると嬉しいです。星だけのレビューも歓迎!


Amazonプロフィールの自分の写真部分を押し、「レビューの作成」を押すと、購入したものは星だけのレビューも可能です。気軽にできていいよね。知らなかった😅



GWも後半ですね。

素敵な一日を!



あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<Kindle書籍を出しました!>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は5月25日(木)26日(金)に行います。受付開始は11日(木)19時より。

質問dayの詳細はこちらです。


<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。