素直で魅力あるあなたへ

 

こんにちは、小野美世です。

 

今日は節分ですね。

子どもたちから恵方巻きの熱烈なリクエストがきております、後で買いに行かねば…。

 

 

今日は、雑記です☺️

 

​   京都のおすすめのお店のご紹介

 

京都に来る機会がある方に、お近くに住んでおられる方にぜひおすすめしたいものが。

 

こちらです!

 

すりながしスタンドだしとうまみ

 

 

 

 

 

 

「和食を、気軽にワンハンドで」がコンセプト。

一見スイーツのように見えて、だしがきいた和食の飲み物?です。

 

こちら、実は、

 

夫の職場です。☺️

 

 

いや、夫の職場の一部と言うべきか。

 

夫はすりながし担当ではありませんが、同じビルにいます。

 

去年、お隣家族とご飯会をしたときに、夫が

 

「試食してほしいものがある」

 

というので、何かな?と思っていたら、こちらのすりながしを持ってきてくれました。

 

(テイクアウト、デリバリーもできます)

 

3種類もってきてくれて、百合根と、枝豆と紫芋だったかな?

 

とにかくびっくりしました。美味しい。

 

白いふわふわしているのは豆乳を泡立てたものです。

 

だしの味がやさしい。

 

そして、それぞれに他の素材が入ってるのですが、近江こんにゃくとか、蟹のすり身とか、意外な組み合わせもあって食べごたえがある。

 

すりながしって私は初めて聞いたけど、和食でずっとあるやり方みたいですね。

 

お隣の奥様にも好評でした。

 

テレビでも何度か放送されていました。

 

 

 

 

関西ローカルの番組です。

こないだは、吉本新喜劇のすち子がきたと言っていました…😅すごいなw

 

今、販売されている味はこちら。

 

 

私のおすすめは、温かい百合根とからすみです。

 

春になったらまた季節の味が出てくるそうなので、またテイクアウトしに行きたい…と思うくらい、ホント美味しかったです。

 

場所は平安神宮の真北です。立ち寄る機会のある方はぜひ、どうぞ☺️

 

詳細はこちらで。

 

 

 

いやー、久しぶりに

●京都カフェ・お店情報 

のテーマ使いました。また書きます。

 

 


あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<小野美世の動画セミナー>

・「わたしが知りたかった男心のひみつ」



・「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」

(梶ヶ谷ようめいとのW講師の動画講座です)


 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は2月16日・17日に行います。受付中です。

質問dayの詳細はこちらです。

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。

 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。