素直で魅力あるあなたへ

 

こんにちは。

小野美世です。

 

最近ふと思ったことです。

 

 

 

夫婦関係を、よい状態に保っていく秘訣のひとつ。

 

夫が不満に思っていることを、つぶせるものはつぶしていくこと。

夫が我慢していることを、なくせるものはなくしていくこと。

それと同時に。

自分が不満に思っていることを、つぶせるものはつぶしていくこと。

自分が我慢していることを、なくせるものはなくしていくこと。


これをしようと思うと、いろいろな心構えが必要になる。

まず、相手は最近、不満や我慢はあるかしら?と注意を向けること。

自分に余裕がなかったら、これはできない。

相手の不満がわかったとしても、それが、自分になんとかできることなのか、無理なことなのかは、自分の中で線引きをする。

なんとかできるならやってみるし

無理なことなら、「ごめんね、それはできない」とこっそり手放す。

かわりにこれはできるよというものがあるかもしれないけれど、それを夫が望んでいるかどうかも、確認がいるよね。



自分に不満や我慢を抱えさせ続けないことも大切。

いろんな工夫をして、つぶせる不満をつぶし、しなくていい我慢はやめる。

過度な期待はよくないけれど、

相手がその不満をつぶしてくれたり、我慢をやめるのに協力してくれたりすると、

それだけでもう感謝できる。

どうにもならない不満や我慢の処し方も、なるべくなら、自分の中で見つけておいたほうがいい。

何も対処していない不満や我慢を、自分に抱えさせ続けるのは、やっぱり荷が重いから。

結局のところ、長く放置された不満や我慢が、関係を壊すから。


日々の小さな積み重ねを、ゆっくり、続けていこう。

 

 

 

 

 

 

先日、この映画を観てきました。

『金の国水の国』

(気になる映画は初日に見る派)

 

 

 

 

前に無料の漫画で少し読んで、何これ面白い!と思ったら、映画がもうすぐあるというので。

続きは映画で見ることにしました☺️

 

監督が、「終わった後、多幸感でいっぱいになる。それを大事にしたかった」って言っていまして。

 

 

 

 

 

この動画だったかな?(合ってるかわからない😅

本当にその通りの映画だった。多幸感^^

 

歌がすごくよかったなぁ〜

 

 

 

 

音楽担当は、鎌倉殿の13人と同じエヴァン・コールさん。

賀来賢人さんの声優業、めちゃよかった。ライララ好き。

 

本当は、こちらの映画もとても見たいのですが。

 

 

レートがPG12なんですよ…。実写でPG12かぁ、ど、どのくらいエグいですか…と思ってまだ行けておりません(;'∀')

 

ちょっと映画のお話でした。

 

 

 こちらは先月、夫と観に行きました☺️

 



2月の質問dayは、16日(木)17日(金)に行います。

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<小野美世の動画セミナー>

・「わたしが知りたかった男心のひみつ」


 

・「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」

(梶ヶ谷ようめいとのW講師の動画講座です)


 

 

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は2月16日・17日に行います。受付は2月2日(木)19時より。

質問dayの詳細はこちらです。

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。

 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。