素直で魅力あるあなたへ


こんにちは、小野美世です。


今日は、既婚女性で婚外恋愛を最近し始めた方、するかもしれない瀬戸際にいる方、今後するかもとうっすら考えている方への内容です。


既婚女性の方の婚外恋愛は、よくいただくご相談テーマのひとつでもあります。

ブログでも、テーマ別に整理していて
 

 

サムネイル
 

「気持ちの持ち方として、参考にしています」

 

サムネイル
 

「そのテーマの記事をかなり読みました」

 

と言われることがあります。

テーマ:婚外恋愛・ひらくくん・不倫 はこちら。

 

 

 


最近は、40代、50代の方からいただくご相談が以前より増えているように思います。(これは私の年齢も年々上がっているからかもしれませんが)
 

 

 


さて、

 

    

「婚外恋愛のリスク、意識をしていますか?」

 

と、もしも聞かれたら。

現在進行形で婚外の関係を続けておられる方は、この問いに対し、自分なりの考えを持ち、気をつけていることがきっとあると思います。


 

すでに、夫婦間で何らかの話し合いをして、「外に求めるかもしれない」ことを暗黙の了解としている場合も、そういうことはなく、家族にはずっとわからないようにしようと思っている場合でも、
 

 

​  発覚してしまったら傷つく人がいる

  自分はそうなることを望んでいない

 


その場合は特に、そうならないように気をつけていること、自分がしている行動のリスクについて考えていることがあるはずです。



しかし、中には、


ん?リスクについて、ちゃんと自分で考えた?

こういうことが自分の身に起こるっていう可能性をわかっているかな?

そんなに深く考えてもしょうがないやと、放棄していないかな?


…と思える場合があります。




その状態で、婚外の関係に踏み込んでいくと、ご自身がまったく望んでなかった結果になっちゃうよ?

ちょっと待ったぁ!

…そういう場合があります。


するかもしれない瀬戸際におられる方、し始めたばかりの方は、特にそういう傾向があるかもしれません。

なので、お伝えするタイミングがあるときには、婚外恋愛のリスクについて、お話しています。



例えば、

 

    

「発覚しやすい状況を知っていますか?」

 

ということ。




今や、浮気・不倫が発覚するきっかけのNO.1は「スマホ」だと言えるでしょう。

メッセージアプリの通知、写真フォルダ、SNSへの書き込みや、検索履歴、購入履歴など。

例えば、自分が使っているメッセージアプリのパスコードをかける、通知をオフにする、相手との会話を非表示にする…ということは、わりとしておられる方が多い印象を受けます。


しかし、夫の浮気を疑った妻、または妻の浮気を疑った夫が、一番最初にしようとすることは何でしょうか。



浮気をされた妻の立場の方からも数多く相談をいただきますので、これはもう明らかなことなのですが、まずは動かぬ証拠の確保です。


問い詰めても「知らない、そんな事実はない」と言われ、うやむやにされないために、まずは文字に残っている証拠、画像や動画で残っている証拠を押さえることが必要だからです。


「夫(妻)のスマホが、特にメッセージアプリが怪しい」ということまでわかれば、通知をオフにしたり、非表示にしたりというのは、あまり効果がなくなってしまうでしょう。

なので、〇△※×★・・・・

 

 

…と、こんなようなことをだいたい説明します。

相手も既婚者で家庭がある場合だと、自分だけが細心の注意を払って気をつけていてもダメです。

相手がそんなに真剣に考えていない、「バレるわけないって!」と思っている…などの状況であれば、相手の男性の方から発覚ということもあります。



証拠を掴もうと思えば、会話履歴を転送したり、タブレットなどの機器が他にあれば、メッセージアプリの会話そのものを同期させたりもできます。(最近もそういう件が芸能界でありましたね)


他にもいろんな方法があります。

自分が婚外の彼としている会話そのものが、すでにリアルタイムでそれぞれの夫、妻にチェックされている可能性もゼロではないわけです。

 

 

    
突然電話がかかってきた。
 

出たら、婚外の彼の奥さんだった。

 

 

    

知らない相手から封書が届いた。


開けたら、彼の奥さんからの内容証明郵便だった。

 


こういうことも起こりうる…そして実際に全国各地で起こっていることを、知っていますか。

自分もそうなる可能性がゼロではないことをしていると、意識していますか。

実際にこうなったら、どういう行動をまずとりますか?
(この答えは、実は、関係を始める前によく考えておいたほうがいいことです)
 

 

 


なんか、これ、脅してるみたいだなぁ…(;'∀')と思いつつ、しかし大事なことなので、「その意識をあまりされていないみたいだ」と感じる方にはお伝えします。

「いや~、この関係バレてほしいくらいですよ~」という方には別に言わなくていいかな、そっとしておこう…と思いますが、実際そういう方はほとんどおられません。




これをわかった上でも、

婚外の関係を続ける方は、続けます。

踏み込む方は、踏み込みます。

しようかなと考え続ける方は、考え続けます。


おかしな言い方かもしれませんが、それでいいと思います。


その人にそうしたいと思う理由これまでの経緯があり、どれだけ自分にできることをしても望みが見えなかった、相手は知らん顔だった…などの夫婦関係がきっとあるでしょうから。




でも、踏み込むのをやめる方向に傾く方もいます。

続けている中でも、このリスクを意識することで、関係をやめる方向に動き出す方もいます。

しようかどうしようかを、心の中で天秤にかけ続けて、考え疲れてもういいやとなってしまう方もいます。



踏み込むのをやめようと思う方は、「自分が失いたくないもの」のほうが天秤にかけたときに重かったのだと思います。

それだけ大切なものを、今、自分の手に持っているとわかっているということですね。




しようかどうしようかの瀬戸際にいて迷っています…というお声もそこそこお聞きします。

誰かの意見を聞きたくなる、しかしこんなこと聞ける相手なんかいるわけがない!と一番なる時期かもしれないなと思います。

そんなときは、「美世に質問day」などの機会をぜひ使ってみてくださいね。

 

 

 

1月の質問day、受付中です。



最後にもう一度。

この記事は、既婚女性で婚外恋愛を最近し始めた方、するかもしれない瀬戸際にいる方、今後するかもとうっすら考えている方に向けて、書いています。

 

 

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされていきますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<小野美世の動画セミナー>

・「わたしが知りたかった男心のひみつ」


 

 

・「もう人に言えない恋愛で悩まない6つの秘密」

(梶ヶ谷ようめいとのW講師の動画講座です)


 

 

 

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は1月19日(木)20日(金)に行います。受付中です。

質問dayの詳細はこちら

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。

 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。