こんにちは。
小野美世です。

Windysでの新連載『二人はいつまでも幸せに暮らしました。を叶える方法』の新記事がアップされました!

第一章のひとつめ、「素直になれない」を克服する です。







私はこの「素直」という言葉がとても好きです。

女性は大切な男性の前で素直でいられたとき、どんどん魅力があふれてくる。

そんなふうに思っています。

毎月多くの女性とやりとりをしますが、時折、自分が男性の立場になって女性たちを見るような感覚になることがあります。

「あ、今、感じていることを素直に言葉にしてくれてる気がする。隠しておきたいことかもしれないのに、見せてくれてる。すごいなぁ。可愛いなぁ。」

男性ってきっと、女性の中に素直さが見えると安心すると思うのです。

今、喜んでるんだな。楽しいんだな。落ち込んでるんだな。

そういう「わかりやすさ、まっすぐさ」に安心し、それから可愛いなぁ、愛しいなぁ、大切にしたいなぁ、という気持ちが出てくる。


きっと、そういう順番になっているのではないかと思うときがあります。

「自分の素直さはどうやら男性を安心させるものらしい」と、まずは心に留めてみてください。



続きはこちらから。
↓↓↓



テーマを婚活としていますが、恋愛を始めたいときに共通することです。

そして、いつも読んでくださっている方は、日々の夫婦関係、彼との関係を見直すヒントとしても使ってもらえると思います。

「素直」ってやっぱり大事ですね。

「素直になる」という術と覚悟は、自分の中にあるといいですね。


もちろんいつもそれを全開にしている必要はないのですが、ここぞというときにそれができるかできないか…、それが大事なんです^^


この連載はおそらく月に1度くらいの更新になりそうです。滞らないようにがんばります。
 


あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。
 
いつもつながってくれてありがとう。

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています!

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月27(日)(木)28日(金)に行います。受付は10月13日(木)19時より。

質問dayの詳細はこちら

 

 

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。
 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。