素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。

小野美世です。



10月の「美世に質問day」は受付を終了しました。

今月もたくさんのお申し込みをいただきました。


皆さんとやりとりできるのが楽しみです。


さて、今日はこの記事を。

ご自身の婚外恋愛(もしくはそうなりそうな気持ち)についてのご相談は、依然として多くいただきます。


テーマ別「婚外恋愛・ひらくくん・不倫」にも多くの記事がありますので、よかったらご覧ください。




(2022年2月の記事を再更新しています)



「既婚女性ですが、独身の彼がいます」というメッセージをいただきました。




LINE公式アカウントにいただいたメッセージです。


守秘義務を守ってのアドバイスは、美世に質問dayのみで行っております。

小野美世『【2/10受付開始】「美世に質問day」を行います。』パートナーシップと性のカウンセラー小野美世です。次回は2月24日(木)25日(金)に行います。受付は10日(木)19時より。LINE公式アカウントにて、小野美…リンクameblo.jp

毎記事末に書いている通り、返信しない場合も多いのであらかじめご了承を☺️



さて、内容を読ませていただいて


うん、それでいいんじゃないかな


と思いました。





既婚だけど、独身の彼がいます。

彼からのLINEが減った

自分はそれが不満だ

距離を置いたのち連絡したが今日は無理と言われた

きっと別の女の子と会ってるんだろうと思った

会いたいと連絡して返事を待っている

他の女性が出てくるなら自分はそれは嫌だから別れようという心づもりでいる



詳しくは分かりませんが、自分の夫との関係がうまくいっていないという状況があって、独身の彼が登場しているはずです。


婚外の関係を持ってまで、自分が我慢したり、嫌なことに耐えたり、大切にされていない状態をそのままにすること、ないと思うんです。


なので、「お決めになった通りでいいと思います」とだけお返事しました。


思い込みも少々見え隠れしますが、必要な行動はできていると思います。






少し付け加えるとするなら、これは今後お付き合いが続くとしても心に置いておいた方がいいことですが、


自分が既婚者である以上、独身の彼を縛ることはできない


のです。


このお付き合いが、「あなただけと付き合います」という約束をハッキリした上で始まったものなのかどうかはわかりません。


なんとなくそういう雰囲気になったとか

チラッとそう言ってたとか

そうしてくれると思っていたとか

深く確認をせず成り立っている関係も少なくないと思います。


で、確認をしていたとしても、独身の人の気持ちや行動を制限する権利って、やっぱり既婚者にはないんです。


「私だけにしてよ

(でも私には夫がいるけど)」


やはりちょっと無理があります😅



そしてもう一つ。

不安が強いのですよね。


不安を感じやすい。

すぐ悪い方に考えてしまう。

すぐ悪い方に受け取ってしまう。


不安の暴走が始まると、自分をコントロールできなくなる。

普段から不安を感じやすいから、LINEのメッセージで安心させてほしい。それが途切れると死活問題。



この自分との付き合い方は、今後も探していく必要がありそうです。



で、もうすでにそこも頑張っておられる気がします☺️

なので不安になった時に私にメッセージくださったのかなと。たまたま返せるタイミングでよかったです!


相手がこうだったら自分はこうしよう…と、自分の気持ちをみたうえで備えておくのは「不安と同居している方」には効果あると思います。


自分で自分を安心させることがポイントですね。


このテーマでの心の整え方は、こちらの動画講座でも多く扱っています。




あなたの心が穏やかに
満たされる一日になりますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!



<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月26日(木)27日(金)に行います。受付終了しました。次回は来月末に行います。

質問dayの詳細はこちらです。