素直で魅力あるあなたへ


パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


今朝は私の住むところでもうっすら雪が積もっていました…。
雪が深い地方にお住まいの皆さま、大丈夫でしょうか。




昨晩募集を開始しました「美世に質問day」は、早々に満席となりました。
お申込みくださった皆さま、どうぞよろしくお願いしますね^^

次回2月分は、中旬あたりに行うつもりです。日を決めましたら、記事下段のお知らせを更新しますね。


さて、先日こんなツイートをしました。

今年はTwitter強化の年となっております…笑
ずっと怖い怖い言っていましたが、ちゃんと取り組んでみることにしました。

コメントを書くのもこれまでは躊躇していましたが、「えええい!」と書いてみています。
Twitterもしているよ!という方はぜひつながってくださいね~ @onomiyo_




完璧主義というと、??という顔をされる方も、

・白黒はっきりつけたい
・0か100かどちらか
・言わないと気が済まない
・「~するべき」「~するべきじゃない」と思うことが多い
・できない自分を責めることが多い
・負けず嫌い

このあたりをお話すると、「私もです…」と言われることが多い。(もちろん、美世自身もそうでありました…)


ご相談くださる方に共通する「こういう要素を持った方が多いな」というのは他にもあります。

・完璧主義、「0か100か」が強い。
・「ちょっと依存」の傾向がある
・努力してきた頑張り屋さん
・執着が強い自分を感じると困ってしまう
・嫉妬が強い自分を感じると困ってしまう

で、執着が強い自分を嫌というほど感じさせられるテーマが「セックスレス」であり、嫉妬が強い自分を嫌というほど感じさせられるテーマは「婚外恋愛する側」「浮気される側」といったテーマかなという印象です。

(ざっくりですが。執着は婚外恋愛テーマでもよく聞くお話です)


なので結局「こういう自分とうまく付き合う術を知り、付き合い続ける」ということが、大事です。

だって、他ならぬ自分のことですからね。





今後そういう情報も、少しずつまとめていきたいと思います。

こちらの記事もぜひご参考までに。

完璧主義って。

 

 

性の「合わない」/セックスって、0か100かになりやすい

 

それでは今日も、あたたかくしてお過ごしください。

 

 

 

あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は2022年1月27日(木)28日(金)に行います。満席です。2月は中旬あたりに行う予定です。

質問dayの詳細はこちらです。

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

電子版はこちら。

  

出版社の事業終了により紙の本は絶版となりました。

私のところの在庫も完売しました。今後は中古品等をご利用ください。電子版は引き続き購入可能です!

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

■小野美世の公式LINEアカウント

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。