素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


今日は肌寒い雨の京都です。

昨日ようやくコロナワクチンの2回目を打ちました。

きっと今日は発熱だろうなと思いつつ、今待っているところです。(発熱を待つって変な感じ…

衆議院選挙の期日前投票も朝のうちに行ってきました^^

家事もできるだけやっておこう…。



 

さて、いろいろお知らせです。

27日(水)19時より11月の「美世に質問day」の受付を開始します。

小野美世『【10/27受付開始】「美世に質問day」を行います。』パートナーシップと性のカウンセラー小野美世です。11月の質問dayは、10日(水)11日(木)に行います。受付は10月27日(水)19時より。LINE公式アカ…リンクameblo.jp




毎回様々なテーマでご相談をいただきますが、お申込みされた方からは、

「何を美世さんに聞こう、どう書こう」と考え始めたときからすでに、自分との対話がスタートする…という主旨のことをよくお聞きします。

これまでの経緯を書いて、今の自分の気持ちを書いて、今の自分の迷いを書いて…。

他の人にはなかなか言えない黒い気持ちも書いて、でもやっぱり…という内容も書いて。

「長くなってしまってすみません」

とよく言われますが、長さは一切気にしないでくださいねといつもお伝えします。

LINE画面で見ると長細くなるので、すごくたくさん書いたようになってしまうだけです^^

大丈夫です。

私からの返事も、だいたい長いですから。

そして、自分の気持ちを書きだしてから、送信ボタンを押した後、やっぱり怖くなると思うんです。

これ、どう思われるんだろう。

何て言われるんだろう。

怒られるのかな。悪く言われるのかな。(私だったら絶対そう思ってしまう!^^;

だからなのか、

「届いたお返事を読んで、泣いてしまいました」

といただくことが多いです。

悪く言われなかった、否定されなかった、読んでもらえた、受け止めてもらえた、予想していなかったことが書かれていた…。

きっといろいろな思いの涙なのだと思います。


いえいえ、それは、相談しよう、書いてみよう、自分の気持ちを言葉にしてみようと決めて下さったから。

その「決めたこと」がすごいのだと、いつも思います。


今がやりとりしたいタイミングだという方とのご縁を、お待ちしています。

明後日27日(水)19時に受付スタートです。



そして、紙の本『負けるが花』ですが、パタパタとご購入が続き、あと9冊となりました。

ついに一桁になってしまいました。遅くとも来月中にはなくなってしまいそうです。迷っている方、検討中の方はお早めにどうぞ。

小野美世『負けるが花』 powered by BASE小野美世の2冊目の著書『負けるが花』販売のサイトです。リンクmiyo1cafe.base.shop




現在ひとつWebコラム執筆のお話をもらっていまして、そちらのほうに時間を割いているので、なかなかブログのほうが書けていません。

(編集担当の方とのやりとりがとても楽しいです^^)

また予定を調整しつつ、ブログも更新していきます。



それでは今日はこのへんで。

発熱に備えたいと思います。軽く済むといいな~。




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。






<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は11月10日(水)11日(木)に行います。10月27日(水)19時より受付開始します。

質問dayの詳細はこちら


<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

電子版はこちらで。

  


出版社さんの事業終了により、紙の本が書店さんで買えなくなっています。こちらでで購入可能です。

小野美世『負けるが花』 powered by BASE小野美世の2冊目の著書『負けるが花』販売のサイトです。リンクmiyo1cafe.base.shop

残りは9冊となりました。
これ終わったら、私もどこからも入手できなくなるんかな💦


1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になりますご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡
 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。