素直で魅力あるあなたへ

パートナーシップと性のカウンセラー
小野美世です。


さて今日は、恋愛での「出会い」のお話です。

最近は、「アプリでの出会い」が、数年前に比べていっそう、よくあることになってきた感があります。

マッチングアプリの種類もすごく増えましたし、その広告も受け入れられやすく作られている。

利用する側のハードルも下がっていることでしょう。





こういったアプリを利用するときには、「どんな人に会いたいのか」「どんな目的で使うのか」を、何度も何度も自分の中で、明確にしておいてほしいなと思います。


いい人に出会えたらいいな。

男性と会話をしたい。(会話の練習をしたい)

いい人がいたら付き合いたい。

ただただストレス発散したい。(これはこれでアリですね)

都合よく誘える相手がいい。

などなど…。


会っていくにつれて、その細かい条件が明らかになっていく場合もあります。

(あー、自分は待ち合わせ時間を大事にしてくれない人は無理なんだな、とかね)


で、こういったアプリを使うときの大きな動機のひとつ…

いずれ、その出会いを結婚につなげられたらいいな。



そういう気持ちで利用するとき。

自分の心の底にその願いが確実にあるときには。

でもなかなか、いい人が見当たらない…と思うときには、ぜひこんなイメージを持ってほしいなと思います。


「人生でそんなに女性と付き合った経験がない、でも結婚に向けて考えているし、人生をともにするパートナーがほしい。

どこにいったら、誠実な女性に出会えるんだろう、はぁ…」


と、スマホ画面を見ながら思っている男性。

そういった男性たちも、マッチングアプリに登録し、相手を探している。

こういう人にも、会ってみよう。



いずれ、その出会いを結婚につなげられたらいいなという気持ちがある女性たちは、そんなイメージを一度持ってみるといいのかなと思います。


たぶん、こういった男性たちは

ときめき

刺激

一目で好印象


そういったキーワードでは自分の心に引っかからないかもしれません。


話してみる


関わってみる


自分がかけているメガネを外してみる


時間を少しかけることで、その良さが見えてくる人たちかもしれません。





以前こんなようなアドバイスをさしあげた方が、実際にマッチングアプリのからの出会いでご結婚されました。

メッセージをいただいたので、ご紹介しますね。






メッセージありがとうございます。


ハラハラドキドキするようなときめきって

とてもわかりやすい刺激なので

ついついそれに頼りたくなるのかもしれません。


でも、この方が本当に出会いたかったのは

「いずれその出会いを結婚につなげられる人」

でした。




結婚生活が長く続いていくには、「生活していく上での相性」がとても大事です。

ときめき、刺激という要素以外にも


「気を抜いても大丈夫」

「居心地のよさ」

「自分を受け入れてくれる」


そんな視点を加えてお相手のことを見られたのがよかったのかなと思います。

今まさに、お相手を探している方にはすごく大切なことがたくさん詰まっているメッセージですね。


Yさん、ありがとうございました。







実はここ半年ほどかな、結構な量の「結婚報告」「入籍報告」を、私いただいております…。

過去にスクールに来てくれた方だったり、質問dayに参加してくれた方、美世マスにきてくれた方、古参読者さんなどなど。

わ!そうだったんだ!という方からのメッセージもいただいたりして、なんか、なんか…

みんな、おめでとう~(´;ω;`)

これからだねぇ、『負けるが花』を読むんだよーー!と思っております☺️

 



あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。

いつもつながってくれてありがとう。


<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は9月2日(木)・3日(金)に行います。19日(木)19時より受付開始します。

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

発売中です。Kindle版もあります。
 


1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になりますご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡
 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。