素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。

小野美世です。

 

今月の「美世に質問day」受付中です。



 


 では、今日の記事を。

 

 

 

(2020年7月24日の記事を再更新しています)


彼・夫との関係でうまくいかないことがある。

夫婦・恋愛関係で悩みがある。

そうすると、それを解決するための発信を探し、感性の合いそうな人の言葉を読む。

私は、その発信のひとつとして「負けるが花」をお伝えしていますが

よし、自分の言動を変えてみようと思っていろいろなチャレンジをすると

必ずと言っていいほど、ついてくるギフトがあるなぁと思います。

 

 

 



それは、「パートナーを観察する力」があがる、ということ。

これまで、相手の「粗探し」のために使っていた力が


相手が自分にしてくれていること

自分は気づいていなかったけど実は相手がしてくれていたこと

私の好きなやり方とは違うけど、相手なりにしていること

やって当たり前でしょと思っていたけど、実はそれは時間や労力のかかることだったこと


そういうものに気づくための力として使われ始めるのです。


これは嬉しいことです^^


こんなメッセージをいただきました。

 




あれから数ヶ月、付き合い始めや一緒に住み始めたばかりの頃のような、お互いに優しく助け合える二人になってきました。

私の気分に起因したレスも解消されました♡



よかったねーーーー♪♪


夫が最終的には「●●ちゃんに任せるよ」といつも言ってくれている!と気付きました。


そう、これーーーーー!!!

これが、観察する力があがっているということです。


前だったらそれはスルーしていたか、「もう、人任せで、自分の意見は?」などと思っていたかもしれない。

相手が自分にしてくれていること

自分は気づいていなかったけど実は相手がしてくれていたこと

私の好きなやり方とは違うけど、相手なりにしていること

やって当たり前でしょと思っていたけど、実はそれは時間や労力のかかることだったこと



これに気づくようになると、感謝も自然に出てきます。




あのときの相談ラインを読み返すと、私怖いですね(笑)


いいんです、いいんです。
そのときがあって、今があるので。

 

これからもどうぞお幸せに。


メッセージありがとうございました。



 

 
あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。
 
いつもつながってくれてありがとう。


<Kindle書籍を出しました!>

ダウンロードはこちらから!

 

<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 



<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は5月25日(木)26日(金)に行います。受付中です。

質問dayの詳細はこちらです。


■小野美世の公式LINEアカウント

Dは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。