こんにちは。
小野美世です。

本日19時より、7月の質問dayの受付を始めます。

 

 

 

 

 

気になる方はぜひどうぞ。

 

定期的にお知らせしておりますが、私の全ての発信や講座などのメニューは、女性の方を対象にしております。時おり男性の方からのメッセージも届くのですが、返信等はしておりません。男女問わず相談を受け付けているカウンセラーさんも多くいらっしゃいますので、頼ってみてください。

 

 

 

ご相談の中でも毎回多いのが、既婚の方の婚外恋愛についてです。今日の記事です。

 

(2020年7月16日の記事を再更新しています)

 

 

「既婚女性と独身男性の恋愛」についてのご相談、メッセージがよく届きます。

 





彼の態度が変わっていった
以前のように好きという言動をしてくれなくなった
自分の心が乱れて立ち直れません


などいろいろな声があります。

(こちらのメッセージも、このあと2スクロールくらい続きます)


ちょうど、最近の質問dayで、私が回答した内容が当てはまるかなと思うので、書きますね。

これは特に

既婚女性で
自分は離婚するつもりがない
自分は別居するつもりがない
自分はこれからも家庭を続けていきたいと思っている

 

 

で、好きな人がいる・彼がいるという状態の方に当てはまることです。



+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+



既婚女性の婚外恋愛は、枠のある恋愛です。

「枠のある」というのは、「できることとできないことがある」ということです。

自分は家庭がある。
自分の家庭は守りたい。
自分の家庭を壊そうとしない人がいい。
でもドキドキはほしい。
こっちのことを好きでいてほしい。


自分勝手に設定したこの枠からはみ出ない相手を選ぶか、自分がこの枠外に出るかという選択を迫られるときがあります。


そういう不自由さが最初から最後までついて回る恋愛です。


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

メッセージをくださった方も、自分が枠の外に出るという選択肢はないようです。

 

相手が独身の方なら、なおさら、その

「枠の外に出る気はないけど、付き合いは続けたい」

という雰囲気は、いろんな形で伝わります。

 

当然、そういう扱いはやっぱり嫌だなぁと、相手が感じることもあるでしょう。

 

 

自分が枠の外に出るつもりがないなら

その相手の反応

相手が「こういう関係はもういいかな」と思う可能性

それによって自分が感じるであろう感情の乱れ

 

こんな感じの気持ちも

↓↓↓

 

 

 


自分で引き受ける覚悟が必要ですね。

 

それがご自身の責任です^ ^

 

ラクになる薬は

 

時間

 

 

自分の気持ちをよくみること

 

です。

 

 

なんでこんなに、誰かに依存する必要があったんだろう?っていうところからですよーー。

 

それはこれからもこの形(不倫)で必要なのか?

(ご自分の中でこの答えがイエスなら、枠の範囲内で付き合ってくれる人を選ばないといけません)

 

他の形で、自分の心を満たすものは本当にないのだろうか。

 

そして、今の夫婦関係をどうしたいんだろうか。

 

 

こちらの記事も参考にしてね。

 

 
メッセージありがとうございました。

婚外恋愛については、こちらの動画講座も大変多くの方に見ていただいています!
 
 
 

 
 
 
 
 
あなたの心が穏やかに
満たされていきますように。
 
いつもつながってくれてありがとう。

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」
次回は7月21日(木)22日(金)に行います。受付は7月7日(木)19時より。

質問dayの詳細はこちらです。

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

電子版はこちら。

  

 

 

出版社の事業終了により紙の本は絶版となりました。

電子版は引き続き購入可能です!

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

 

■小野美世の公式LINEアカウント

Dは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。