こんにちは。
小野美世です。

 

この記事、結構前のなんですが、質問dayで毎回どなたかにお伝えしてる気がしますね。

 

自分と相手が真逆の性質を持っている。

いいペアなんだねって思います。

あ、レスとかはちょっと別ね。

 

「子どもへの影響が心配で…」と言われることが多いかな。

 

…いいペアですねって思いますね☺️(答えは変わらない)

 

では、どうぞ。

 

 

(2020年4月8日の記事を再更新しています)

 

 

 

夫婦には、バランスがある。

夫婦というか、人がふたり以上集まれば

そこに生まれるバランスというものがあるなぁと思う。


どちらかが、より楽観的。

どちらかが、より悲観的。


どちらかが、人と接するのが好き。

どちらかが、ひとりでいるのが好き。


どちらかが、なるようにしかならないよ、と言う。

どちらかが、そうなる前に対策を考え始めたい、と言う。


偏ってない人って、いない。

相手が、自分と反対側にぐーーっと傾いているから

自分は、安心して自分の側にぐーーっと傾ける、こともある。


 


 

ひとりは、すぐに最悪の事態を想定する。

もうひとりは、それはいきすぎじゃないのとたしなめる。


相手が、たしなめてくれるだろうから

自分は安心して、最悪の事態を想定できる。



ひとりは、とってもおおらか。(言い換えれば無頓着(;'∀'))

もうひとりは、細かいところが気になる。


相手は、期待を裏切らず、おおらかにしているので

自分は、安心して、自分の性質である「細かいところを見るのが好き」を発揮できる。


相手が、細かいところを気にしてくれるだろうから、

自分は、安心して、おおらかにしていられる。



ふたりが、同じように偏っているところもあれば

面白いほど真逆にわかれていることもある。


バランスの中に、安心を見つけよう。

相手が、あんなだから、自分は安心して、こうしていられるのだ。



「自分と同じように傾いてよ!」って言いたくなることもあるかもしれない。

でもそれって

「私だけこっちに傾いているなんてさみしいじゃない!」って、言いたいのかもしれない。


相手が、あんなだから、自分は安心して、こうしていられるのかもしれない。


当てはまりそうなことがあれば、そう考えてみてね。

 

 
 
 
 
 
 

あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。

 

 

<自分を大切にするための新講座>

「完璧主義をゆるめる講座」

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。

 

<美世に質問day

2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は10月27(日)(木)28日(金)に行います。受付中です。

質問dayの詳細はこちら

 

 

 

<小野美世の書籍>

2冊目:「負けるが花」

Kindle版のみ販売しています。
 

 

1冊目:「誰にも言えない夫婦の悩み相談室」

紙の本1650円、Kindle1320円です。

 

<小野美世の公式LINEアカウント>

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

3,000名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください。