素直で魅力あるあなたへ


こんにちは。
小野美世です。


(2020年1月12日の記事を再更新しています)


自分のことを大切にしよう。

そして、自分が大切に思っている相手のことも

できる限り大切にしよう。

…と、よく思う。




これは、相手が男性に限らない。

例えば、私の場合、「自由に仕事がしたい」という自分の希望は、自分で大切にするようにしている。

普通、母親というものは、とか、そういう声には、自分が惑わされないようにする。


そこへ、うちのおちびさんたちは

(o'ー'o)「はやくかえってきてー」
(*⁰▿⁰*)「ママ、いっしょにねよーー」

と、ぶち込んでくる。

子どもたちも、それぞれ「自分の希望」を大事にしている。


ここで

自分のことを大切にしよう。

そして、自分が大切に思っている相手のことも

できる限り大切にしよう。

これを、何度も何度も

いろんな方法で

いろんなやり方で

考えるのだよね。


今日は一緒に寝るけど、明日はママお仕事するからなとか。

すり合わせをして、相手がそれで嫌なのか、それならいいよと言ってくれるのかも気にするし、そうやって

「あなたのことも、大切にする意思があります」

と、見せ続けることが大事なのだと思っている。



そんなことを考えていたら、この記事が目に入った。




これ、ぜひ、読んでみてほしい。
長いんだけどさ^ ^



個人的には、

パートナーシップで悩んでいる人の本当の望みって

きっと

表面的な願いを叶えてほしいってことではないと思う。

 

 

どんな形であれ

私が相手と仲の良い関係であることを望んている。

私が相手と仲良くなりたい。

 

根源的にはここなんじゃないかな。

 

 

よく見かけるのは

 

仲良くなりたいから

相手も仲良くなりたいと思ってくれている証拠が欲しくなって

 

それがいつの間にか

証拠と感じられるものを得ることが主目的になっていること。

 

私と仲良くなりたいなら

あなたは私にその証拠を見せなさい

証拠を見せてくれたら仲良くなってあげるから。

…みたいな図式になっている。

 

これって

私の方からはあなたと仲良くなりたいとは思っていない、仲良くなる気はないってメッセージでしかない。

 


 

もともとの自分の願いからずれたことをしてるんだよね。


あーー、痛い痛い。


セックスレスとかのお悩みは、まさに太線部分もひとつの要素になっていると思う。他のももちろんあるよ。


負けるが花が褒められていた(笑)



大事なんですよ、皆さま。

自分から、相手を愛するということがね。




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。


<新刊:「セックスレスと話し合い」がテーマ>

ダウンロードはこちらから!


<自分を大切にするためのテキスト講座> 

「完璧主義をゆるめる講座」 

お好きな時にワークに取り組めるテキスト講座です。

大変好評いただいています。 



「負けるが花パートナーシップスクールオンライン講座」



<美世に質問day


2日間、美世から、質問へのお返事が届く「美世に質問day」次回は6月28日(水)29日(木)に行います。受付終了しました。次回は7月に行います。