素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


5月に書きましたこちらの記事。


夫の趣味にくっついていき続けた話。

↓↓↓



私「ねーねー、サポーターの応援って
ホームだともっとすごいんだよね?
全部青くなるんだよね?」←昨日はピンク一色だった。

夫「まぁそうだね」

私「……見たい、それ(´⊙ω⊙`)」



えーと、それが昨日叶いました(笑)




横浜Fマリノスのホーム

日産スタジアムで試合を見てきましたーー!

1階ゴール裏の、サポーター席で。

小雨がパラパラするなか

スタンディング多めで観戦。


今さらながら。

あ、このスタジアムは広いんだ( ・∇・)

ということがわかり。



すれ違う人もほぼ青のユニフォームまたは

トレーニングシャツなのが安心←アウェイだとそうではない


試合は、浦和レッズ戦。

3ー1で、マリノスが勝利でした。


勝つと、トリコロールのパラソルが

くるくる回るのです。

(負けたときはなし)






パラソルは荷物の都合上持ってきてなかったので

旗をふる私。



嬉しそう(笑)


ホームなので

アウェイのときにはない演出がたくさんある。


試合が終わって

パラソルを回すのも終わって

選手の挨拶も終わって

監督も退場してから

その日のハイライト動画が流れる。

その動画の得点シーンでまた

サポーターから歓声があがる。

サポーター席以外の場所は

すでに人がまばらである(笑)

…応援に熱心な人たちを見てるのがおもしろい^ ^





試合翌日は


夫は試合の内容のハイライト動画とかを


見ていますが。



私は


あの曲初めて聞いた!とか


あのときなんて言ってたんだ!?


という応援歌の歌詞とかを調べる。



はい、真面目です。




なんと、7年前の昨日も観戦してたらしいです。

(夫の投稿より)

娘の顔がぷくぷくしてる^ ^
2歳のとき。


「7年前が2回目の観戦だって。もう十分観戦歴はベテランだね。趣味・サッカー観戦って書ける(^^)」

って言われましたが。


いや…なんか違う(笑)

でも、楽しい家族旅行になりました。

もうすぐ京都の自宅に着きます。


連休の、のんびり記事でした^ ^




あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^


 

友だち追加


IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,844名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡