素直で魅力あるあなたへ 


カウンセラーの小野美世です。


心屋塾マスターコース102期が始まった時に

「今度はどんな人たちが集まってるのー?」

「今回はどうー?」

って、よく聞いてもらった。



美世マス1期生は

美世んとこのコ

というイメージがあったからだと思う^ ^


で、私は聞かれるたびに


うーーーーーん。

うーーーーーーん。


うーーーーーーーーん?

テキストには書いていません


と、自分の中からこれだという言葉を
引っ張り出そうとしていたんだけど
なかなかしっくりくるのがなかった。



でも、7日目のこの日、ふと思った。


あれ?たびたび私、宝石って言葉を使うなぁ…と。


なんかね、

大きい
パワフル
元気

そんな言葉はよく浮かぶ。


この人たちは、小動物ではない(笑)

大きいのに
パワフルなのに
元気なのに

そうでない場所に自分をずっと
閉じ込めてきた

え、そんな狭いとこに入っていたの!?
そ、それは窮屈だったねぇ(;ω;)

もっとのびのび広い大きいところに
出て行っていいからね〜^ ^


…そんな感じがする。


宝石は、ひとかけらであっても
強い力をもち存在感がある。
エネルギーが大きい。



心屋おみくじにもこんなのがあるよね。

「ダイヤは傷ついて輝くんだ」


リブログしてくれたなおこの記事からお借りしました♪


本当は

大きく
パワフルで
元気な

自分を取り戻すために
102期に集まってきてくれたみんな。




こうして、自分を取り戻していく
旅の途中(´▽`)

↓↓↓


さて、
自分のセルフイメージって
どんなものをお持ち?
わたしは、ひとことでいえば

イミテーションゴールド♪ by山口 百恵さん

はい、これであ〜   あれね  と思ったあなた
わたくしと同年代( ̄∇ ̄)フフフ


つまり、偽物
本物の一歩手前   (-_-)バッタもんや、。

なんてーのが出てきた

なんかいつもどこか
ごまかしてるように感じてるワタシ

本物は手に入らない
ダイヤモンド💎がすきなのに
よく似た別のもので
こんなもんかなーって
満足してるみたいなひと

それがわたしの   イメージ


これを無理やりひっくり返してみてー( ´ ▽ ` )
美世さんがサラッとおっしゃる
それをネームタグに
自分のキャッチフレーズとして
書き込めとおっしゃる


グググ、、ぬぬぬ、、


思わず捕まえて お声かけて聞く
み、み、美世さん
これの逆って一体どうしたら(・・?)
すがるワタシに

あーそうねー
“至高のダイヤモンド💎”
なんてどおー?( ̄▽ ̄)ニヤリ
ロイヤルよロイヤルなんとかってつけてみて♪ と、
笑顔で次のテーブルへ行かれる

ほー聞いたからには
有無を言わさず
受け入れねばなるまい、、答えはハイかYES

えーっとぉ今日は深い青コーデやし
イギリス王室風にしてみよかー、
ロイヤルプリンセス
シコウノダイヤモンド、と  ←完全人ごと(¬_¬)
こんでいいかなー 書けた書けた 

だが
ここは心屋マスターコース、
すっかりユダンシタ ワタシ 
やっぱりキタ 美世センセーの一声




マスターコースの期間も、半分を折り返しました。

後半はもっと濃くなりそうだーp(´∇`)q 







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

 

友だち追加

 

IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,725名の方が登録してくれています♡


LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡