素直で魅力あるあなたへ


カウンセラーの小野美世です。


2日間の心屋塾マスターコースが終わり

今回は結構濃い2日間でしたので

昨日は腑抜けになっておりました。


その間に、みんながいろんな記事をあげてくれていて

それを読みながら、ぼーっとする^^



さて、102期のみんなに

こちら、プレゼントしましたよ!


シロクマごしのわたし。




漫画家野崎ふみこさん(ふふさん)の「心のイタリアごはん」第2巻。







みんなすごく喜んでたーーーー!


第1巻も、美世マス1期生と、負けるが花スクール生と、LINE@の企画でプレゼントをしました。


コバがよく、自分のマスター生、スクール生にプレゼントしているのを

見ていて、それをマネしたつもりでしたが…


考えてみたら、そうだ、そもそもこれは、ぢんさんのマネだーーーー!

そうだそうだ。

Beトレ会員さんに新刊本をプレゼントしたり。

ぢんさんは、本当にたくさん、「与えて」くれる。





セミナールームのあちこちから

「美世さん、ありがとーーー!」

って声が聞こえてきて、

はっと「あ、そうか、これ、ありがとうか(´⊙ω⊙`)」


と思ったのです(笑


私にとってはもう、「当然あげるもの」


のようになってた(笑

あげやすいお値段だったというのもあるよ(笑 もちろん。


だからその、聞こえてきた


「ありがとう」がうれしかった♡






このお仕事をしていると、

こちらから「与える」ことについて

与えたのに返ってこなかった、とか

奪われた、とか

利用されたような気がしてイヤ、などの

気持ちになることがある。なることがあった。



まぁ家庭でもそうだよね。

こんだけ家事をしているのに、とか。

私だけ時間とエネルギー奪われてる、とか

たまに思ったりする。


でも、私、お仕事の場合は


そういうふうに感じることがあったとき


一度徹底的に与えまくってみる


自分のその


「奪われた~」

「返ってこない~」

「損した~」


っていう


その小さな器がパリーーンと

壊れるくらい
一度徹底的に与えまくってみる


というふうにしてみたことが、何度か、ある。


自分が


「奪われた~」

「返ってこない~」

「損した~」

ってとっても小さなことで言ってるのが

アホらしくなるくらい
与えることに集中してみる。


ただし、自分が大切にしたい人に、ね。←だいじ。


だから、別に大切にしたいと思わない人には

しません(笑

逆に、徹底的に与えない(笑



そうしてみることで

自分の世界に、変化が起きるんだよね。

自分の世界が、変わっていく。

自分のいる場所が、変わっていく。



そんなことを、今回改めて感じました。



ふふさんは今回、すべてにサインを入れてくれていました。


もうそれだけでも(´;ω;`)だったのに、なんと。










えーーーーーーーー!!!!

い、一冊、一冊、違うメッセージーーーー!!??



みんなから写真借りました!


知らんかった(´⊙ω⊙`)!!←




う、うれしい(;ω;)(;ω;)


ふふさんも、与える人、だった。





しかも、ランダムに配ったのに

その人にぴったりなメッセージになってるみたいで

みんな喜んでた。


マスター前日に、私はうっかりスタバで


この2巻を読んでしまい

 

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)となりました。


お外で読んではいけません。

 


ふふさん、ありがとうございます!!!




1.2巻セットもあるよ♡







あなたの心が穏やかに

満たされる一日になりますように。

 

いつもつながってくれてありがとう。




LINE@のほうにブログ記事の感想・コメントよくいただいてます^ ^

 

友だち追加

 

 IDは、「@onomiyo」です。

@なしだと他の方になります、ご注意を。

4,725名の方が登録してくれています♡

 

LINE@に送られるメッセージ、ご相談、ご質問は、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意くださいね♡

いただくメッセージには全て目を通しておりますが、個別のお返事はあまりさしあげておりません。ご了承ください♡